ほんわか可愛い負けず嫌いな”苺姫”と神経衰弱バトル!『苺めくり』☆勝利後の苺姫を見てしまうと大変申し訳なく思う次第。

『苺めくり』は、ほんわか可愛い苺姫との神経衰弱バトルが楽しめるアプリです。

 

苺姫の知能指数は…うん、比較的難易度の低い設定となっておりますので、高確率で勝てると思います。しかし、神経衰弱だけではございません。

123

プレイ開始時の基本カードは「苺姫」「薩摩姫」「プリンセス・キャロット」の3枚。たまに「植木鉢」カードも出現します。

 

「植木鉢」カードを揃えればゲーム終了後、まれに新キャラが登場するようです。これらの可愛いキャラクター達は図鑑で楽しめるほか、神経衰弱のカードにも加わり、難易度もアップするというわけです。

苺姫、そこは一度めくってるよぉ…優しいのかアレなのか。とにかく心を鬼にして勝利するのです。

神経衰弱のルールはお分かりかと思います。しかし苺姫が一生懸命教えてくれるので、微笑ましく説明を聞きましょう。

45

コチラ側の先行となります。初期段階では、基本3キャラカードのみで形成されているので、まぐれ当たりも結構出るでしょう。

67

本来であれば負けていたであろうこの勝負、苺姫の痛恨のミス連発で勝利。泣いちゃってます…ゴメンネ。

8

しかし彼女は負けず嫌い。ちょっと上から目線で再戦を挑んできます。快く承諾してあげましょう。

9

再戦を拒むとゲームは終了し、プレイ結果が表示されます。「ステージ」と書いてあるので、もしかすると再戦するたびに彼女強くなるのかもしれません。

10

植木鉢カードを揃えていると新キャラ登場(カード&図鑑に反映)のチャンスです。既存のキャラが出現したときは、まぁ気長に頑張りましょう。

1112

ちなみに僕は「プリンセス・ブロッコリ」をゲット。マーケットを見る限り、色んなキャラが存在しているみたいなので、キャラ集めのためにプレイするのもアリですね。

感想とまとめ

  • 苺姫と神経衰弱バトルするアプリ
  • 植木鉢カード揃えると新キャラ(カード)登場のチャンス
  • 勝負に情けは無用であるッ!

 

無料アプリとしてリリース中です。新キャラ登場のワクワク感も味わえ、かつ新キャラ登場で難易度アップする(揃えるカード増)神経衰弱になっております。

 

ミニゲーム的な感覚で楽しめますので、キャラに萌えた方はプレイしてみてはいかがですか?

アプリ基本情報

アプリ名

苺めくり

配信元 なっとう屋
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス
    ネットワーク接続の表示

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

なっとう屋 の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ