カラスにさらわれた可愛いニャンコを救い出せ!『にゃんこ大冒険』☆にゃんこ”オーリー”、これがのちの”勇者ニャンコ”である。

登録タグ: ニャンコ萌え

『にゃんこ大冒険』はニャンコの”オーリー”が、カラスにさらわれたニャンコ達を救い出すという横スクロールアクションゲームである。

 

さらわれたニャンコは全部で38種類。14ステージ用意され、各ステージごとに決められた種類の囚われているニャンコを救い出そう。

123

操作方法は「JUMP!」ボタンをタッチするだけ。2段ジャンプまで可能だ。落とし穴に落ちるとゲームオーバーになるので上手に回避しよう。

 

落とし穴だけなら難なく回避できるのだが、道中に浮いているコバンも重要となってくるので、タイミングよくジャンプして進んでいこう。

可愛い顔してやるじゃん。ボスカラスを一撃粉砕する”オーリー”に惚れてみた。

まずは1ステージ目にさらわれたニャンコを救い出そう。道中にある檻に触れる、もしくはボスカラスに出会うとニャンコ解放だ。

456

ボスカラスは距離によって出現し、ステージによって待ち構えている距離が違うぞ。ボスといっても一撃で撤退させるので、とくに戦うといった操作はない。

78

コバンはゲームオーバー時のコンテニュー、ステージ解放時に消費する。道中に浮いているので、落とし穴に注意しながらムリせず集めていこう。

9

ちなみにゲームオーバーになると、救出したニャンコや拾ったコバンは没収となるので、新ニャンコ救出時の際はコンテニューによる再開をオススメする。

1011

2ステージ目以降はロックされており、まずは各ステージに用意されたニャンコを全て救出し、決められたコバンを消費することで解放だ。

1213

ある程度ニャンコを救出したら「ずかん」で愛でるのもいいだろう。ちょっとしたプロフィールも楽しめるぞ。

14

コバンを気にしなければ簡単にクリアできると思われる。しかしコバンも重要なんだよね~。コバンに気を取られて落とし穴に落下するときの「アー」感はハンパないぞ!

感想とまとめ

  • カラスにさらわれたニャンコを救出する愛と勇気のニャンコストーリー
  • 38種類ものニャンコがさらわれている
  • コバンを集める際には落とし穴に注意ですぞ

 

無料アプリとしてリリース中、コンテニューやステージ解放に必要なコバンを課金で購入できる。

 

コバンはプレイ中にゲットできるので、無料でも全然遊べるぞ。さらわれたニャンコ達を救出してみてはいかがだろう?

アプリ基本情報

アプリ名

にゃんこ大冒険

配信元 ROUND SOFT
対象OS 2.3 以上
価格

無料
※一部課金有

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス
    ネットワーク接続の表示

 

【記事作成:おにっち】