可愛い3DミニキャラによるMMORPG『RPG ぷちっとくろにくるオンライン』が正式リリース開始ですぅ!

カテゴリ: アプリ情報

以前αテスト版の『ぷちっとくろにくる』をレビュー致しましたが、β版も終了し、いよいよ正式リリースされることになったそうです。

正式サービス開始に伴い、メインシナリオの第3章を公開、新マップの開放、新ボスの登場や新武器・武器属性の追加などなど、大幅にヴァージョンアップされている模様ですよぉ。

 

実は最近またプレイしており(転生4回目ですかね)、どんなカンジになっているのか、帰宅が待ち遠しい中の人でございます。

 

詳細は下記プレスリリース情報を参照してください。

カワイイちびキャラが駆け回る爽快アクションオンラインRPG「ぷちっとくろにくる」正式サービス開始!

アソビモ株式会社は、スマートフォン向けアクションオンラインRPG「ぷちっとくろにくる」Android版の正式サービスを本日開始いたしました。公式サイトおよびGooglePlayより無料でダウンロードできます。iOSにも今後対応予定です。

23

正式サービス開始に伴い、メインシナリオの第3章を公開しました。新マップの開放・新ボスの登場・新武器・武器属性の追加などの大型アップデートを実施、自然豊かな「ウォールナッツ王国」に忍び寄る危機のナゾが見え隠れする、奥深い物語が楽しめます

 

また、アイテムやアバターを購入できる「ぷちっとショップ」にアイテムを多数追加。かわいいアバターの充実で自分のキャラクターの着せ替えを楽しめるようになりました。

 

さらに、いま注目の若手声優、尾崎真美さん・合田明日佳さんを起用し、オープニングストーリーのナレーションや、プレイヤーが攻撃時に発する掛け声などを導入しました。掛け声は可愛く凛々しい「キュート」は尾崎真美さん、勇ましく格好いい「ブレイブ」は合田明日佳さんが担当。「ぷちっとくろにくる」のバトルシーンを盛り上げています。

【ゲーム概要】

「ぷちっとくろにくる」は、ノンターゲティング方式を採用したアクションオンラインRPG(MMORPG)です。簡単な操作で、かわいいキャラクターが爽快感溢れる連続攻撃を繰り出したり、ジャンプや宙返りをして深い谷間を越えたりと、幻想的な世界を縦横無尽に駆け巡ることができます。

【シナリオ新章の舞台となる新マップ開放!】

45

新たに公開したシナリオ第3章の舞台として、「リーゼタール遺跡」を開放しました。「ラスクドルフ鉱山」の奥深くにある、今まで通れなかった大穴が通れるようになり、その先に古代文明の遺物「リーゼタール遺跡」が存在します。新たな冒険の舞台に移り、「ぷちっとくろにくる」の物語は更に深まっていきます。

【手ごわい新ボス「モゲッチ」登場!】

1213

新マップ「リーゼタール遺跡」では新たなボスが登場します。遺跡の奥に眠るボス「モゲッチ」は、地中を猛スピードで動き回り、プレイヤーを翻弄する大きなオケラ型の強力なケモノ(敵)です。オンラインで仲間と協力すれば、より白熱したボスバトルが楽しめます。

【パワー系の新武器追加&精霊属性武器が登場!】

正式サービスで新たに追加した武器はパワーに任せて敵をなぎ倒す「片手斧」です。今回登場する新ボス「モゲッチ」からはレア武器が入手できます。更に今までの武器種にも新型を追加しました。

67 

更に、火・水・風・土などの「精霊属性」が付いた武器が登場しました。精霊属性が付いた武器では、ケモノ(敵)の精霊属性耐性によって攻撃時のダメージ量が増減します。ケモノの精霊属性耐性を見抜くことで武器を持ち替え、冒険を有利に進められます。
なお、新武器「モゲールアックス」には土の精霊属性が、序盤に登場するボス「アオミドリ」から入手できる「アオミィソード」には風の精霊属性が付いています。

【かわいいアバターが勢ぞろい!「ぷちっとショップ」】

91011

アイテムショップ「ぷちっとショップ」を正式オープンし、便利アイテムの購入や冒険を支援する効果が付く月額コースを追加しました。
また、個性豊かでかわいいアバターが必ず手に入るガチャが登場しました。アバターで自分のキャラクターを自由に着せ替えられます。アバターは今後も多数追加していく予定ですので、ご期待ください。

アプリ基本情報

アプリ名

RPG ぷちっとくろにくるオンライン

配信元 Asobimo, Inc.
対象OS 2.3 以上
価格

無料
※一部課金有

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • アカウント
    アカウントの作成とパスワードの設定
    この端末上のアカウントの使用
    この端末上のアカウントの検索
    ACCOUNTMANAGERSERVICE として機能
  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス
    ネットワーク接続の表示
    WI-FI 接続の表示
  • 電話/通話
    端末のステータスと ID の読み取り
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更または削除/SD カードのコンテンツの変更または削除
  • システム ツール
    WI-FI からの接続と切断
    実行中のアプリの取得
  • ハードウェアの制御
    バイブレーションの制御
  • デフォルト
    保護されたストレージへのテスト アクセス/保護されたストレージへのテスト アクセス