クラウディアさんがバッテリー残量を管理してくれるわよ『バッテリーの秘書』☆ボイスでも知らせくれるので便利ですね。

『バッテリーの秘書 』はバッテリー残量を管理してくれる便利アプリで、Windows Azure のキャラクター「クラウディア・窓辺 (Claudia Madobe)」さんがキャラクターとして登場します。

 

バッテリーケーブル接続・切断時や、設定したバッテリーゾーンを下回った時、フル充電時にクラウディアさんがボイスでお知らせしてくれます。

110

クラウディアさんボイスを聞き逃しても大丈夫。ステータスバーのアイコンで簡易的に確認できるほか、スワイプダウン画面で正確なバッテリー残量などを見ることもできます。

 

さすがはクラウディアさん。いい仕事しておりますね!

フィニーッシュッ!バックグラウンドで働く彼女はスリープ状態やアプリ起動状態でもお知らせしてくれるよ。

アプリ起動時の設定画面では、クラウディアさんイラストを拝めます。ここは、しっかりと目に焼き付けておきましょう。

234

設定できるのは「ケーブル接続時」と「フル充電時」で各2種類あります。「使用しない」なんて設定もできますがダメです!(個人的意見)

5

「ゾーン設定」では、自分の好きなバッテリーゾーンを入力可能です。ゾーンを下回ればボイスでお知らせしてくれますよ。

678

「通知してもらう」にチェックを入れれば、ステータスバーにアイコンが表示されるなど視覚的に確認が可能となります。

9

僕らが眠っている最中でも働き続けるクラウディアさん。時にはそんな働き者の彼女に「休暇」を選択して休ませてあげるのも良いでしょう。(機能ストップ状態ですね)

感想とまとめ

  • クラウディアさんがバッテリーを管理してくれるアプリ
  • クラウディアさんボイス機能付き
  • バックグラウンドですっと働いてくれる

 

無料アプリとしてリリース中です。僕のスマホでは起動中、バッテリーの消費をあまり感じられませんでした。性能の良い便利アプリかと思われますので、お試ししてみてはいかがでしょう?

アプリ基本情報

アプリ名

バッテリーの秘書

配信元 nyanSoft
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ハードウェアの制御
    画像と動画の撮影

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

nyanSoft の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ