『マジでプレイしている中の人が選ぶ、萌えアプリ集 Vol.1』☆残り連休中にプレイはどう?的にまとめてみました。

カテゴリ: ランキング

登録タグ: 萌えアプリ集

皆様こんにちわです。萌えドロイドの中の人でございます。

 

さて、突然ですが『中の人が選ぶ、萌えアプリ集』なるものをまとめさせていただきました。多分、継続して書いていくと思いますが、3ヶ月に1回程度の頻度になります。

今回は残りの連休の空いた時間などにお楽しみいただける萌えアプリの参考になればと思ましてですね。

 

レビューさせて頂いたアンドロイドの萌えアプリは、すべてプレイしていますのである程度覚えている範囲ですが、僕個人の趣味が強く反映されている恐れがある為、軽く流す程度に見てくださいねw。

 

ちなみに有料・無料関係なく選ばせて頂きます。

レビューしたすべての萌えアプリをプレイしている紳士、中の人が選ぶ萌えアプリ集 Vol.1

パズル編

上海☆娘 昆明3姉妹編

みんな知っている上海パズルの萌えアプリ版。キャラクター毎に有料版がリリースされているが、こちらは無料だ!遠慮なくプレイすべし。

無料でも十分遊べるし、萌える。セクシーな3姉妹画像をコンプリートしよう!パズルは上海パズルなので、遊べるのは御墨付。

PanelsPuzzle +A

実績解除で萌え壁紙をゲットできるスライドでパネルを操作して消していくパズルゲーム。連鎖が楽しくてたまらない、ピンチになるとあわただしいBGMにビビりながら次ステージを目指せ。個人的に超お気に入りの無料アプリで楽しめるパズルゲームの中の一つ。未プレイであれば遠慮するな、一度はプレイしてみよう。細かいところの演出が良くできていると思う。かわいいキャラクターを見逃すな。

エンタメ系(とりあえずムフフしたい)

タップ De ぷる萌え! 錦織ゆう

タッチしてぷるぷる、可愛いキャラクターとボイスにむっふん。

いろんなキャラクターがでているが、僕が好きなキャラクターの一人、錦織ゆう。ツインテと着ておられる水着の柄がツボなのです。これ以上言うと、恥ずかしくなるので以下略。お好みキャラを探してプレイしよう、タッチ系で萌える方は萌えればいいと思う。

絶対領域new

Android本体を傾けながらキャラクターのバランスをとるアプリ。左右にキャラクターが揺れると、もちろんアレも揺れるけしからんアニメーション。有料アプリだが、販売本数が人気っぷりを語っている。ゲームプレイ中、コントローラーと体を動かしてしまう友人がいるが、コイツをプレイすると体がつい動く。ふと我に返るときもあるが、そんなもん気にするな。

アクション・シューティング系

墜ちていく美少女 女子校生の場合

画面上から落ちてくるイラストのパネルをタッチで回収し、ご褒美イラストを拝むアクションゲーム。動体視力を鍛えながら、萌えることができるすごいアプリ。水玉もあれば縞もいる、すばらしいの一言。広告が表示されるが、細かいことは気にするな。無料アプリでここまで楽しませてもらえれば十分です。

M.A.G

自動横スクロールのアクションゲーム。画面下左右に表示されるジャンプボタンとショットボタンでキャラクターを操作し、ステージクリアを目指す。波動砲みたいな必殺技を発射する際のカットイラストがかわいい。MikoActionGameの略でM.A.G、巫女なのか今でも気になって仕方がない無料アプリ。楽しいので未プレイの方は絶対プレイすべき。

カード・カジノ系

麻雀 VirtualTENHO-G

かわいいキャラクターとプレイできる麻雀アプリ。縦/横表示に対応し、操作性なども良くできているので、しっかりと麻雀をプレイしたい方にも十分遊べる作りとなっている。点数の数え方や問題集などが収録されているので、麻雀のルールを良くわからない方はこのアプリで萌えながら勉強するのも良いかもしれない。無料で萌えれる麻雀アプリ。

サマーウォーズ~花札KOIKOI~

当時、Androidマーケットに唯一無料で遊べるアニメ系ゲームとして非常に思い出深いアプリ。みんな知っているサマーウォーズのラストシーン、こいこい花札を無料でプレイしよう。このアプリのおかげて、十数年ぶりに花札で遊んだよ。良くできたアプリなのでプレイしてみよう。

ノベル・アドベンチャー系

魂々(こんこん)

僕の大好きなAndroidで遊べるノベルアプリのひとつ。秘められた能力を持っているキャラクター達の物語で、鬼という人外のモノが登場するあたりから話の雰囲気が大きく変化する。苦手な方にはオススメできないが、本当に良くできている同人ゲーム制作サークルのノベルアプリだ。有料だけど、ぜひみんなにプレイしてほしい。

グラディエイターズ!

無料でプレイできるノベルアプリ。夜中の誰もいない学校に侵入するのが日課になっているキャラクター達の”誰もが持っている秘密”が次第に明らかになっていくストーリー。こちらも同人ゲームサークルが制作した良くできているノベルアプリ。総プレイ時間2時間程度、気軽にプレイできるので未プレイならばプレイすべし。

ライブ壁紙・ホームアプリ系

とある魔術の禁書目録II-電モバ Wallpaper03-

とある魔術の壁紙アプリ。美琴お姉様と白井黒子のバニー姿のイラストが壁紙として収録されている非常にアニバーサリーなアプリ。

ごめんよ、僕がただ黒子スキーなだけ。だって黒子かわいいんだもん。有料です。

ミクのライブ壁紙

スライドなどのアクションでミクがかわいく反応するライブ壁紙アプリ。時間などの条件で様々なアクションが収録されている。歌う時なんかたまらないよ、マジで。ライブ壁紙なので、アニメーションなどからCPUに負荷がかかり、電池消耗も少し上がるが細かいことを気にしていては、かわいいライブ壁紙なんて使えやしない。ぜひこのライブ壁紙でキャッキャウフフしてほしい。

便利ツール系

もえたん for Android

萌えキャラクターと一緒に英語の勉強ができる萌える参考書アプリ。テストに合格すると、萌えイラストのご褒美付なので、ある意味やる気が出てしまう。最近リリースされたアプリで、ご褒美画像に釣られているとわかっていながら「くやしいのぅ、ぐぎぎ…」と中の人がコレで英語の勉強中。有料アプリだけど、たまには勉強しよう。

dVolume

Android本体の各種音量をサッと変更できる便利なアプリ。ゲームなどをプレイした後に、タッチ音などのボリュームを変更したい時に僕は良く使っている。かわいい萌えキャラがいる便利ツールとして、ありがたく愛用させて頂いております。無料アプリ、試しに使ってみて自分に合う場合は、末永く愛用しよう。

 

以上、もっとたくさんオススメアプリとして掲載したいのですが、あえて各カテゴリを2本ずつピックアップしてみました。

 

僕の趣味が大きく加味されているけれども、すこしでも皆様の役に立てばうれしく思います。

 

それでは、『マジでプレイしている中の人が選ぶ、萌えアプリ集 Vol.2』はいつ書くか不明ですがwww、次回をお楽しみに!