ワガママお嬢様とのストーリーを楽しめるタイピングアプリ『制服物語~第4話~ 『遭難ふたりぼっち』』☆次第にデレるお嬢様にニヤニヤしてしまいます♡

以前レビューした『制服物語』に新キャラ”一条 綾乃”ちゃんが登場!新アプリ『制服物語~第4話~ 『遭難ふたりぼっち』』となってリリース中だ。

 

ゲームには3つのモードが存在し、「ストーリーモード」はタイピングをしながら物語を楽しむ、「チャレンジモード」は自分のタイピング力を確かめる、「メモリーモード」では入手したCGを楽しめる、といったアプリになっている。

123

今作のヒロイン、綾乃ちゃんはお嬢様である!それにワガママ!!しかし、タイピングでステージを突破しながら物語を進めていくと、どんどんデレていくぞ。うひひ。

4

綾乃ちゃんのセリフはフルボイスとなっており、セリフ上に出現するサウンドアイコンにタッチすると、そのセリフを何回も視聴することも可能だ。これは大変嬉しい機能であると思う次第。

僕だってやるときはやるんだよ!「チャレンジモード」でCGをゲットするために頑張ってみた。

物語はアプリ名にも記載の通り、主人公と綾乃ちゃんが遭難してどこかの島に流れつき、2人きりになってキャッキャウフフというカンジだ。

515

今回は1キャラのみなので、ネタバレ防止ということで「ストーリーモード」はここまでにしておく。

89

ということで、1分間に55文字以上入力する(レベルA)ことでCGゲットできる「チャレンジモード」に挑戦してみたよ。

1011

入力文字数は1文字だけなゲームだけど、これが難しい!何度挑戦してもレベルB止まり。しかし萌え神様は僕に味方してくれた。

12

やったッ!やったよ、母ちゃ~ん!!ギリギリ合格しますた。

1314

早速「メモリーモード」を見てみるとCG解放されておりました。あらヤダ可愛い♡苦労した甲斐がありましたよ。

 

このCGは、他にも「ストーリーモード」を進めていくと解放するとのこと。CGゲットのために物語を楽しみながらタイピング!タイピング!である。

感想とまとめ

  • ワガママお嬢様との物語を楽しみながらタイピング練習するアプリ
  • 綾乃ちゃんと二人っきりでラブラブな遭難ストーリー
  • 条件クリアでCGを堪能、セリフはフルボイス

 

有料アプリとしてリリース中。タイピング入力が苦手な方でも、美少女と一緒に練習すればきっと上達できるハズ。

 

嬉しいボイスも付いているので、興味を持たれた方はプレイしてみてくださいな。

アプリ基本情報

アプリ名

制服物語~第4話~ 『遭難ふたりぼっち』

配信元 9256
対象OS 1.6 以上
価格

有料 100円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ハードウェアの制御
    バイブレーションの制御

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

9256 の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ