目指せ!反復横跳びの向こう側!!「横飛はんこ」の反復横跳びゲーム『はんぷく!!』☆越えられない”あと1回の壁”!シンプルだけどコレは良いアプリです

はんぷく!!』は指定されたボタンにタッチして「横飛はんこ」を操作し、制限時間内により多くの反復横跳び回数を競うアクションゲーム。

 

タッチするボタンは左・中央・右の3つのボタンで、上手にタッチすることで反復横跳びの回数が加算されていく。コンボのカウントもあり、得点結果に影響を与えると思うので、できる限りコンボをつなげた方がよさそうだ。

device-2013-03-07-141508device-2013-03-07-141035device-2013-03-07-141114

ボタンは、中央→右→中央→左→中央→右…のように、反復横跳びのようなステップ順でタッチしなければならない。パターン化されているので楽勝じゃね?と思われるかもしれないが、正確さとスピードを求められるため、これが結構むずかしくて面白いのだ。

 

一定の回数を超え始めると、「横飛はんこ」に超人類のようなカッコいいエフェクトも発生する。さらに、コスモを感じ始めるかのごとく、宇宙のような背景へと変化するぞ。

彼女の”フトモモ”に注目したい気持ちはお察しするが、雑念は捨てなさい。unityで「横飛はんこ」は滑らかに動きます!

ツインテールのピンク髪でセーラー服、ミニスカートでニーソを装着という「横飛はんこ」は魅力あふれるキャラクターだ。

 

「何よりも反復横跳びが大好き!」と言う彼女を、画面下のボタンにタッチして操作しよう。ちなみにプレイ中はフルボイスの演出もあるぞ。

device-2013-03-07-141257device-2013-03-07-141534device-2013-03-07-141640

制限時間は丁度良いシビアさを感じる設定で、”まったり”とタッチしていては回数を稼ぐことができない。集中力が途切れないように、素早く正確にタッチしていこう。

 

ミスしてしまうと減点されるうえに、繋げてきたコンボカウントはリセットされてしまうぞ!制限時間をむかえたら、コンボ数などの得点結果が表示される。

device-2013-03-07-142146

あと少しで何かが目覚めそう…と意味深いセリフを話す「横飛はんこ」さん。そうか…回数が足りないのか…おじさん、頑張るよ!!

 

そして、ついに…何かに目覚めた「横飛はんこ」さんを見ることができたぞ!!

device-2013-03-07-145058

覚醒した「横飛はんこ」ちゃんキターーーーーーーッ!!回数はモザイクにより、隠させて頂いた。これよりも”さらに上”があるのだろうか?これは気になるのでしばらくプレイしてみたいと思う次第。

感想とまとめ

  • 「横飛はんこ」の反復横跳びゲームアプリ
  • 素早く正確に3つのボタンをタッチしよう
  • 目指せ!反復横跳びの向こう側!!

 

大切なのは正確さとスピードだ。シンプルなゲームだが、つい夢中にハマってしまうこと間違いないだろう。

 

無料アプリでリリースされているので、あなたも「横飛はんこ」の反復横跳びに挑戦してみよう!

アプリ基本情報

アプリ名

はんぷく!!

配信元 hamon
対象OS Android 2.1 以上
iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。