アラーム機能付!無料「翠星のガルガンティア」ライブ壁紙アプリ 『翠星のガルガンティア ライブ壁紙』☆日時が表示されるウィジェットのようなメニューもステキ

2013年4月より放送されるTVアニメ「翠星のガルガンティア」のライブ壁紙アプリをマーケットにて発見!イラストは全部で8枚ほどを収録し、便利なアラーム機能を搭載して無料アプリでリリースされていますよ!

 

公式サイトへのアクセス、イラストの切り替えやアラーム機能を、壁紙に表示されている各種ボタンより利用することができます。

device-2013-04-02-142206device-2013-04-02-142254device-2013-04-02-142322

日時と曜日がウィジェットのような感じで表示されています。収録イラストには集合やキャラ単体ごとのイラストの他、カッコいいロボもありますね。

 

公式サイトを簡単に開くこともできますので、「翠星のガルガンティア」の世界について調べてみれば、より一層収録イラストを楽しめるのではないでしょうか?

女性キャラ単体イラストは5枚入ってます!ファンには嬉しい無料のライブ壁紙アプリですね!

ホーム画面長押しの壁紙メニューより、ライブ壁紙として設定すればOK。

 

イラストの変更は、画面下に表示されている「CHANGE」ボタンにタッチすることで変更します。ボタンをタッチするだけですので、イラスト変更は簡単で良いと思いますよ。

device-2013-04-02-142222device-2013-04-02-142228device-2013-04-02-142237

公式サイトにキャラクターの紹介ページがございますので、そちらを一度ご覧になってキャラ名などを把握しておきましょう。

 

個人的な好みは、ナイスヒッププロポーションで前髪ぱっつん「サーヤ」さんです。公式サイトを確認しますと、年齢は15歳。グラマラスなスタイルは男女みんなの憧れらしいですね。

 

お気に入りのキャラで壁紙イラストを設定したら、今度はアラーム機能を使ってみましょう。

device-2013-04-02-142343device-2013-04-02-142418

アラーム機能では、繰り返しといった項目も用意されており、目覚ましとしても十分使えるのではないでしょうか。ちなみにアラーム音は、「ピピピ…」という感じの電子音でした。

 

なぜライブ壁紙に「画面ロックの無効化」?と疑問に思いましたが、アラーム機能のためだったのですね。このことから、スリープ状態でもきちんとアラーム機能は動作します。

感想とまとめ

  • 翠星のガルガンティアのライブ壁紙アプリ
  • 多数の壁紙イラストが収録されています!
  • アラーム機能も搭載!ファンには嬉しい無料アプリ

 

アニメ放送の開始はもうすぐです。楽しみにしている方は早速インストールしておきましょう。また、アニメ系の壁紙アプリをお探しの方にもオススメです。

 

無料ですし、利用する側にとっては嬉しいアプリでございますね。ということで、ピックアップへ上げておきます。

アプリ基本情報

アプリ名

翠星のガルガンティア ライブ壁紙

配信元 Production I.G, Inc.
対象OS 2.3.3 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • システムツール
    携帯端末のスリープの無効化
    画面ロックの無効化

 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Production I.G, Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ