バッテリー残量で服が透ける♡削れる!?『透子さんのバッテリーメーター』☆ポーズとメガネON/OFFの切替えもできるのです

バッテリーの残量にあわせてキャラクターの服が透けてくるウィジェットアプリ。縦長タイプと横長タイプのウィジェットを選んでホーム画面に配置できるのだが、それぞれのタイプでポーズが異なっている。さらに2種類の服装が用意されているので合計4パターンによるキャラクターの透け具合を楽しむことができる。

 

用意されている設定の「シースルーか削れによる透け表現」や「メガネのON/OFF」など、とにかく気の利いたカスタマイズ項目に感動する。

有料アプリですが、興味ある方はチェックなのです。

 

ちなみに僕はシースルーにグッときた。破れ派の皆様もウェルカム。

メガネのON/OFFとかナイスなポイントを突きますな。

バッテリーよ!早く減ってくれ!バッテリーの減りが楽しみになるウィジェットアプリ。

インストール後、ホーム画面長押しからのウィジェット選択のメニューから「透子さんのバッテリーメーター」の縦長か横長かを選択してホーム画面に配置しよう。

透子さんを選択すると、オプションの設定画面が表示され、以下の項目をカスタマイズすることができる。

 

  1. キャラクタータイプ
    縦と横に各2パターン(合計4パターン)を選ぶことができる
  2. メガネをかけるかどうか
    メガネのON/OFFを設定できる
  3. 背景を表示するかどうか
    ウィジェット背景の有り無しを設定できる。
  4. 透過方法をカスタマイズできる。
    バッテリー残量による透けの表現を、シースルーか削れのどちらかを選択できる。(これが重要

 

この設定画面は、ホーム画面に配置した「透子さんのバッテリーメーター」をタッチすることでいつでも呼び出すことができます。

感想とまとめ

  • バッテリー残量でキャラクターの服が透けてくるウィジェットアプリ
  • シースルーか削れか?メガネ有りか無しか?好みで設定できる!
  • バッテリーの減り具合を楽しむためのアプリです

 

有料の透けるウィジェットアプリ。

 

透け表現の切り替えや、メガネON/OFFの設定など、ポイントを押さえている設定項目がすばらしい。

やっぱり僕はシースルーがイイかなぁ。

 

外出先で、思わぬバッテリー残量の少なさに焦るときもありますが、このアプリで多少落ち着けるのではないかと。(結果としてバッテリーが少ない現実は変わりませんが、ポジティブになれる)

 

興味がある方はチェックしてみましょう。

アプリ基本情報

アプリ名

『透子さんのバッテリーメーター』

配信元 楓ソフトウェア
対象OS 1.6 以上
価格

有料 100円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし