男勝りな黒髪ロングが都市伝説の謎に迫る!『ADV 出雲礼の調査報告書』☆”ストーカー”と呼ばれるほど、彼女は探偵熱心な性格です

※2013/05/14 無料体験版の配信が開始されました。マーケットへのリンクを無料体験版へ変更しました。

 

ニュース記事にてリリース情報をお知らせしました『ADV 出雲礼の調査報告書』をプレイしてみましたよ。

 

ちょっぴりミステリアスなシンプル・サウンドノベルアドベンチャーで、主人公は女子大生の「出雲 礼」さんです。「礼」さんは探偵のバイトで生計を立てている黒髪ロングのクールガールで、幼馴染である「八代 鏡花」の気まぐれから都市伝説「願いをかなえるモノ」の謎を追うことになるのであります。

device-2013-04-11-181111device-2013-04-11-181418

その都市伝説は、過去にあった事件事故が形を変えて残っているような感じですね。都市伝説の謎へと迫る主人公たちですが、次第に何かしら怪し~い雰囲気が彼女たちに迫ってきます。

 

まだすべてをプレイしていませんが、あまり詳しく書いてしまうとせっかくの探偵もののネタバレになってしまうので、ざっくりとご紹介していきたいと思います。

悪夢にうなされる主人公。目が覚めるとイイ感じにインナーが濡れているそうです。

主人公は探偵のバイトをしているだけあって、どちらかというと賢い感じ。近代的な研究学園都市にも胡散臭い都市伝説があるものだなと鼻で笑っているようですが、調査に一番懸命なのは彼女でもあったりします。

device-2013-04-11-185010device-2013-04-11-184638
device-2013-04-11-184611

都市伝説調査を主人公へ依頼したのは幼馴染の「鏡花」さん。昔から「鏡花」が絡む依頼となるとトラブルばかりが続出するらしく、今回のこの調査はどのような結末がまっているのでしょうか?

 

お話しは、既に過去で起きたことを「礼」が振り返っているかのようにチャプターで別れて進行していきます。

device-2013-04-11-190046device-2013-04-11-190258

各チャプターの終わりには、「礼」がまとめた報告書を読んでいるシーンとなるので、各節々のまとめみたいな形になって読みやすい印象でした。

 

都市伝説の謎に迫るという、どちらかと言えば子供の遊び感覚の探偵でしたが…次第にこんなシリアスな展開がはじまります…

device-2013-04-12-164907

 

するぜぇ~。事件の匂いがプンプンするぜぇ~。

感想とまとめ

  • ちょっぴりミステリアスなシンプル・サウンドノベルアドベンチャー
  • 都市伝説「願いをかなえるモノ」の謎を追う主人公たち
  • 次第にシリアスな展開が見え始めます

 

有料アプリでリリースされているノベルゲームアプリ。「礼」がまとめた報告書の10ページくらいで終わりなのかな?と思っていたのですが、まだまだお話は続きそうです。

 

今晩にでも最後までプレイしてみたいと思います。お値段のわりにはボリュームはあるのではないでしょうか?興味がある方はどうぞです。

アプリ基本情報

アプリ名

ADV 出雲礼の調査報告書

配信元 KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)
対象OS 1.6 以上
価格

体験版は無料
セール中は105円
通常は263円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスとIDの読み取り

 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.) の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ