属性の優劣を見極めて敵キャラを攻撃しよう!『ElementalSlash』☆バトルでお金を貯めて装備を強化するのであります

「木、火、土、金、水」という5つの属性バトル。その属性ごとに優劣が決められ、敵キャラが出している属性から判断して、こちらの手を決めて攻撃していく感じのバトルゲームアプリ。

 

バトルでお金を貯め、装備品を購入してキャラクターを育てていきます。全部で16ステージあり、次第に強くなっていく敵キャラへ挑んでいくという感じです。生ぬるいわ!と思われる方には、課金でExtraステージが用意されています。

device-2013-04-19-194231device-2013-04-19-193912device-2013-04-19-194119

敵キャラなどに可愛い系は登場しないようですが、主人公となるキャラクターはキュートな女の子でございます。課金にてもう一人のキャラクター(おそらく女の子)を解放して使えるようですね。

 

マーケットのアプリ説明にもある様に、1回のバトルで必要な時間は数十秒。いつでもサクサクプレイできる、暇つぶしにピッタリなアプリになるかと思われます。

Stage5 あたりから、属性優劣のヒント表がない!1つずつさぐりながら敵を撃破しよう!!

Stage の選択は、課金で購入するExtra以外、特に制限なく自由に選んでバトルを開始できます。まぁその、見合う装備を揃えるまでは、あまりにも強すぎる敵キャラにバトルは挑まないほうが良いと思われます。

 

属性の優劣ですが、「大なり小なり」の記号で画面の中心に表示されています。この優劣は一定ではなく、バトルごとに変化しているようです。

device-2013-04-19-194456device-2013-04-19-194054device-2013-04-19-194317

ステージを進むと属性優劣の表は表示されなくなります。さぐりながらの攻撃となるため、防具を強化して敵の攻撃に耐える様にしておかなければ、こちらのHPがゼロになり、何時の間にか負けてしまいます。

 

お金を貯めたらアイテムショップへと向かいましょう。武器や防具のほか、Extraステージやキャラの購入もこちらから行います。

device-2013-04-19-194205device-2013-04-19-194216

お金を貯めながら、ワンランクずつ強いアイテムを購入していくのが良いのかな。個人的には、属性の探り時間を稼ぐために、防具が重要かなという印象ですね。

 

そうそう、購入した武器や防具は、装備を忘れないようにねっ!

感想とまとめ

  • 5つの属性の優劣を見極めて攻撃するバトルゲーム
  • いつでも好きなステージを選んでサクサクッとプレイ可能
  • 課金でExtraステージ、追加キャラを購入できます

 

課金によるステージとキャラ購入があるけれど、無料でも普通にプレイできるのではないでしょうか?激しいエフェクトによるバトルではありませんが、暇つぶしに丁度良いゲームだと思います。武器や防具でキャラクターを育て上げて強力な敵キャラとのバトルに挑戦してみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

ElementalSlash

配信元 SoftLibrary株式会社
対象OS 1.5
価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス

 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

SoftLibrary株式会社 の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ