女の子キャラクターを穴に落ちないようタッチ操作でジャンプさせ、できるだけ遠くを目指す自動横スクロールのジャンプアクションゲーム。スコアを稼ぐにつれ、画面スクロールの速度が上がってくるので、先に進めば進むほど難易度は上がってくる。
ジャンプ中にタッチすると、ピコピコと足をばたつかせ少しだけ滞空時間を延ばすことができるのだが、コイツを上手に使うのがポイントだ。
スコア条件にてギャラリーが解放されるおまけ付。
無料でプレイできるジャンプアクションゲーム。
プレイ中、広告が画面下に表示されるが、十分遊べるので特に問題ないかと思う。
最初はゆっくりで簡単だけど、速度が速くなってくると楽しくなってくるよ。ピコピコ滞空がかわいいです。
ぜひ一度はプレイしてみよう!
ゲームオーバー時の「アッー!」が印象的♡(プレイすればわかる)
足をピコピコバタつかせるアクションがかわいいです。穴に落ちないように先を目指そう!
自動横スクロールで進んで行くキャラクターを、穴に落ちないようタッチ操作でジャンプしながら先を目指そう。先に進むと得点が加算され、穴に落下するとゲームオーバー。
最初のうちは、比較的ゆっくりとしたスクロール速度なので簡単だが、次第に速度が上がってくるので楽しくなってくる。
ジャンプ中にタッチすると、キャラクターが足をピコピコとバタつかせて”ふんばりジャンプ”となる。
”ふんばりジャンプ”中は滞空時間を少しだけ伸ばすことができるので、自動横スクロールの速度からキャラクターの落下位置を予測し、調整することによって遠く離れた落とし穴も飛び越えることができるようになる。
次第にゆっくりと落下することになるが、地面に着地するまでは何回もピコピコ踏ん張ることも可能。上手に”ふんばりジャンプ”を使いながら、迫りくる落とし穴を飛び越えてハイスコアを目指そう。
スコア条件を達成すると、ギャラリーが解放されるおまけがついている。
一度開放したギャラリーは、タイトルメニューになる「GALLERY」からいつでも見ることができ、各ギャラリーの解放スコア条件もこちらで確認できる。
感想とまとめ
- タッチでジャンプ!自動横スクロールのジャンプアクションゲーム
- ピコピコかわいい”ふんばりジャンプ”が楽しい
- 穴に落下すると「アッー!」
無料のジャンプアクションゲーム。
”ふんばりジャンプ”のアクションがとってもかわいい。
速度が速くなるにつれて、楽しくなってくるかと思います。全ギャラリー解放を目指してプレイしてみましょう。
アプリ基本情報
アプリ名 |
『エミリージャンプ』 |
---|---|
配信元 | D-Mebius |
対象OS | 1.5 以上 |
価格 |
無料 |
アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)
- ネットワーク通信
完全なインターネットアクセス