かわいいノーラとゲームの世界!『ノーラと刻の工房』☆ニンテンドーDS用「ノーラと刻の工房」のテーマアプリが登場!

今年の夏、ニンテンドーDSに発売予定のRPGソフト「ノーラと刻の工房」が、ホームアプリ「HomeChange」のキセカエテーマアプリで登場。

「ノーラと刻の工房」は、ノーラの成長を描いた三年間の物語のようだ。このアプリテーマを使えば、かわいいノーラとゲームの世界観を、Androidホーム画面で楽しむことができます。

 

DSに発売されるRPGについては、こちら「ノーラと刻の工房」の公式サイトを参考に。

有料のHomeChange向けキセカエテーマアプリです。

 

HomeChange向けのテーマアプリですので、ホームアプリに「HomeChange」を使用する必要があります。

 

「ノーラと刻の工房」に興味がある方はチェックしてみましょう。

かわいいノーラとゲームの世界観を、Androidホーム画面で楽しもう!

インストール後、HomeChangeから「ノーラと刻の工房」のテーマを適用しよう。

適用すると、壁紙・アイコン・Google検索バーなどの一式をキセカエすることができた。アプリケーションのドロワー(一覧画面)のデザインも変更されるので、気分転換にはぴったりだと思う。

テーマ適用で変更されるアイコンは、電話・ブラウザ・メールなどテーマアプリが対応している標準的な機能のアプリケーションアイコンが変更される。

HomeChangeについて

このテーマアプリ『ノーラと刻の工房』を使用するには、HomeChangeというホームアプリを使用している必要があります。HomeChangeをインストールしていない場合は、マーケットにて無料で配布されていますので、インストールしておいてください。

※マーケットの検索で「HomeChange」と入力すれば出てきます。

HomeChangeをインストールしたら、ホーム画面にてAndroid本体にある「ホームボタン」(お家のマークボタンね)を押して、HomeChangeをホームアプリとして使用するように設定しましょう。「常にこの操作で使用する」のチェックも忘れずに。

ホームアプリとして適用すると、デフォルトのテーマ状態で、HomeChangeが起動します。

 

次に、Android本体のメニューボタンを押し、表示されたメニューから「テーマの変更」のボタンをタッチしよう。

インストールされているテーマの一覧が表示されるので「ノーラと刻の工房」を選択して、テーマを適用してあげよう。

HomeChangeについては簡単に書いてますので、詳しい説明は公式のサイトなどを確認してくださいね。

感想とまとめ

  • RPGソフト「ノーラと刻の工房」がHomeChange向けテーマアプリになって登場
  • かわいいノーラとゲームの世界観を楽しめます
  • HomeChangeは忘れずにインストールしてね

 

有料のHomeChange向けテーマアプリ。

 

今年の夏に発売予定のDS用RPGソフト「ノーラと刻の工房」のかわいいゲームの世界観を楽しむことができると思います。

気分転換したい方、ゲームタイトルに興味がある方はチェックしてみましょう。

アプリ基本情報

アプリ名

『ノーラと刻の工房』

配信元 Index Corporation
対象OS 1.6 以上
価格

有料 315円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Index Corporation の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ