ホーム画面に常駐するマスコット!可愛い”きつね娘”と会話しよう『HOMECOT「きつね娘華凛」』☆”葉っぱボタン”で狐⇔娘にへんし~ん♡

可愛いきつね娘キャラが登場するウィジェットアプリ『HOMECOT「きつね娘華凛」』を試してみたのでレビュー書きます。

 

ウィジェットタイプのアプリなのでホーム画面に常駐するマスコットアプリ。タッチすることで会話を楽しむことができ、好感度や時間によってその内容は変化するようです。

device-2013-05-22-213424device-2013-05-22-213440

さらに会話だけでなく、葉っぱボタンにタッチすればきつね娘の姿を きつね娘 ⇔ 狐 へと変身させることも可能なのです。

 

モノノケだからでしょうか、初対面では挨拶をしてくれるきつね娘ちゃんですが、警戒心がとっても強いです。コミュニケーションを繰り返すことで、きっと仲良くなれるのであろうと予想しますが、狐姿でぷんすか!と怒る彼女はとってもキュートすぎます。

警戒心の強いきつね娘ちゃん。落ち着いてスイートハート、僕はキミと仲良くなりたいだけなんだ。

ウィジェットアプリとなりますのでホーム画面の空き領域を確認し、「ウィジェット」のメニューからこのアプリのウィジェットを配置しましょう。おそらくですが、このウィジェットのサイズは横4×縦2だと思われます。

device-2013-05-22-212501device-2013-05-22-212817device-2013-05-22-213150

会話する時は、ウィジェットにある”吹き出し”のボタンにタッチするか、キャラクターを直接タッチ。会話の内容は好感度と時間帯で変化しますよ。

 

さて、きつね娘 ⇔ 狐 への変身ですが、”葉っぱ”ボタンにタッチで行います。変身を受け付けるタイミングは、会話をしていない(会話テキストの吹き出しが消えている)状態の時のようです。ようは、会話と変身のボタンをむやみに連打してはダメですよ!落ち着いて変身させましょうね!

device-2013-05-22-213321device-2013-05-22-213316device-2013-05-22-213253

あらヤダ…可愛い♡

 

狐耳の人間の姿も可愛いけど、狐も捨てがたいですね!どちらにしようかとアタシ悩んじゃうわ。

感想とまとめ

  • ホームに常駐するウィジェットのマスコットアプリ
  • タッチで会話。新密度や時間帯で内容は変化するぞ
  • 葉っぱボタンで華麗にへんし~ん!

 

無料でインストできる可愛いウィジェットアプリです。キャラクターとのコミュニケーションを楽しむアプリで、新密度という設定があることからキャラ育成系を好まれる方にオススメです。

 

キャラを愛でることにおもむきを置いたウィジェットアプリ、気軽にインストできるのでぜひ一度お試しあれ!

アプリ基本情報

アプリ名

HOMECOT「きつね娘華凛」

配信元 キュウビソフトウェアエンジニアリング株式会社
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス

 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

キュウビソフトウェアエンジニアリング株式会社 の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ