べっ…別にアンタのために起こしたんじゃないんだからねッ『あの子に起こしてもらいたい! 遠野京花編』☆ツンデレ系、妹系などのボイスを搭載

 制服がとってもキュートな萌えキャラに、ボイスで起こしてもらう目覚ましアプリ『あの子に起こしてもらいたい! 遠野京花編』を使ってみたのでレビュー書きます!

 

 起こしてもらいたいボイスとタイマーをセットして使用する目覚ましアプリなのですが、ライブ壁紙アプリであることが本アプリの大きな特徴です。7種類のボイスが収録されており、ツンデレ系や妹系といったシチュが収録されています。

device-2013-06-10-192357

 ライブ壁紙として使用するため、ホーム画面を操作するたびに彼女に会うことができます。目をパチパチさせながら、ちょっぴり頬を染めているかのような「遠野京花」ちゃんはとっても可愛いと思いますよ。

 

 ホームスクリーンに時計を表示するか否か(表示位置もOK)の設定を行うこともできますので、そのあたりは貴方のお好みでカスタマイズすればよろしいかと。

”お兄ちゃん” 甘えたボイスよりも、ツンデレっぽいボイスの方が、個人的には目覚めが良いようです

 インストールが完了したら、アプリ一覧(ドロワー)よりアプリを起動してみましょう。各種設定の画面が開きますので、「壁紙を設定」または「設定画面を開く」から設定を行います。

device-2013-06-10-192441device-2013-06-10-192451device-2013-06-10-192547

 先にも書いたとおり、ライブ壁紙の目覚ましアプリですから、ライブ壁紙として使用します。アラーム設定では、ボイス、音量、タイマー、バイブなどを設定できます。タイマーをセットしたら、「アラームを有効」のチェックボックスの確認を忘れないようにね!

 

 ホーム画面に時計の表示が必要ない場合、または表示位置を調整したいときは「時計の位置」でカスタマイズします。

device-2013-06-10-192601device-2013-06-10-192552

 ・・・そして、セットした時刻を向かえると・・・・・・「遠野京花」ちゃんがボイスで起こしてくれます!ボイスの種類は7種類。セットするときに視聴できますので、貴方好みのシチュでどうぞ!!

device-2013-06-10-192705device-2013-06-10-192723

 アラームを停止させるときの動作はどうなるのかな?と思いながら触ってみましたところ、ホーム画面をスワイプすることで目覚ましは停止しました。たぶん、タッチか何かでもOKなんだろうけど、ライブ壁紙の目覚ましアプリは斬新な感じがしました。

感想とまとめ

  • ライブ壁紙のボイス目覚ましアプリ
  • 遠野京花ちゃんのボイスは全部で7種類
  • いつでもどこでもホーム画面で彼女と一緒!!

 

 イラストも可愛いし、ボイスもグッド。これで無料アプリなので、興味がある方はぜひ一度使ってみるべきかと思われます。

アプリのタイトルに「遠野京花編」とあるので、今後他のキャラクターがリリースされるのかな?楽しみにまってますよッ!!

アプリ基本情報

アプリ名

あの子に起こしてもらいたい! 遠野京花編

配信元 HIKARU_S
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

HIKARU_S の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ