タイピングの練習アプリ『タイピングの神様』☆Twitterと連携による口癖機能を搭載!実践に近いお題で特訓できます

Androidスマートフォンで、タイピング入力(フリック入力)を練習できるタイピング練習アプリ。

特徴としては、ひらがななどの単語フレーズとは別に、twitterでよく使う単語を解析してお題として練習できる「Twitterと連携!口癖機能」だ。これにより、普段使う言葉(くちぐせ)でタイピング練習ができるようになり、より実践に近いお題が出題される。

萌えって感じのアプリではないですが、タイトルにかわいい巫女さんがいましたので、レビューさせて頂きたいと思ふ。

 

無料でインストールできるタイピング練習アプリです。

気軽にインストできますので、「Twitterと連携!口癖機能」で遊んでみましょう。

「Twitterと連携!口癖機能」、良く使う単語(口癖)で練習できるタイピングアプリ

初回起動時は、「Twitterと連携!口癖機能」を使う為の設定を行おう。この口癖連携機能を使わない場合は、この部分は読み飛ばして下さいね。

 

タイトルにある設定のアイコン(画面右下あたり)をタッチして設定画面に進み、「ツイッターから口癖を取得」に自分のTwitterIDを入力しよう。

 

「Twitterと連携!口癖機能」とは、ツイッターでつぶやいた言葉を、ロボットが解析 → フレーズ単位に分解 → お題として出題してくる機能のこと。

他にも「一般用語」などのお題の設定が行えます。

アメブロから言葉を取得することもできるみたい。自分はアメブロを使っていないので試していない(申し訳ない)のですが、アメブロを使っている方は、試してみよう。

 

タイピングの練習では、表示されるお題にあわせて入力を続けます。

お!口癖で「レビュー」という単語がでましたねw

 

最後は結果として、レベル、入力スピードとスコアが表示されます。

感想とまとめ

  • スマートフォンでタイピングの練習ができるアプリです
  • 「Twitterと連携!口癖機能」を搭載
  • タイトルの巫女さんがかわいいです

 

無料のタイピング練習アプリ。

 

自分の口癖でタイピングの練習ができる「Twitterと連携!口癖機能」が面白いアイデアだと思います。

無料ですので「Twitterと連携!口癖機能」を試してみてね。

アプリ基本情報

アプリ名

『タイピングの神様』

配信元 araemon
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス