妹キャラと英語の勉強アプリ『一緒にやろうよ♪ 基本の英文法【妹Ver.体験版】』☆天然妹キャラ「奈菜」と一緒にお勉強

ちょっぴり天然、とってもキュ~トな妹キャラ「奈菜」と一緒に、ゲーム感覚で英文法を基礎から勉強できる素晴らしいアプリ。

 

モードとしては、ノベル感覚でストーリーを楽しみながら英文法の勉強ができちゃう「ストーリーモード」と、ストーリー中のレッスンやクイズなどを、いつでも復習できる「プラクティスモード」が用意されている。

体験版は無料、完全版は有料にてリリースされています。

 

妹と勉強ができるということですが、レッスンの内容は本格的なので、基礎からしっかりと英文法を学ぶことができると思います。

自分にピッタリのアプリか、お持ちの端末で問題なく動作するかなど「体験版」を試してみて、妹のレッスンがお気に入りになれば有料版をチェックしてみましょう。

 

有料版は、前編と後編の2部構成らしく、前編はリリース中で、後編は6月5日より配信予定(マーケットの説明に記載)とのこと。

「ストーリーモード」はゲーム感覚で勉強、苦手なところを「プラクティスモード」で復習しよう。

ノベル感覚で英文法の勉強ができる「ストーリーモード」、ストーリーは下に概要を書いてますのでそちらを参照してね。

 

お兄ちゃんと呼んでくれる妹キャラ「奈菜」が登場しますので、肩の力を抜いてレッスンにチャレンジしましょう。流れとしては、「ストーリーが進む」 → 「レッスンを受ける」 → 「イベントでクイズ」 の順で進み、クイズではノルマを達成しなければ先に進むことができません。

 

途中、セーブもできるので、忘れないように保存しておこう。

なんとから黒板を使ったレッスンを受けるのですが、これが本格的なのです。

しっかりと勉強しよう。

ストーリー概要

夏休み、それは学生生活の華。

学生ならば誰もが待ちわびる、青春を彩る一大イベント。有名進学校に通う主人公・川崎誠也にとってももちろん例外ではない。しかし誠也に待っていたのは夏休みを使った英語補習合宿のお知らせ…参加しなければ留年……

 

この補習合宿から逃れる術はただひとつ。試験休み明けの追試で合格点を取ること! 青春を掴み取るため、彼は自慢の妹・奈菜を頼る。そしてそれを快く引き受ける奈菜。そんな兄妹に忍び寄る魔の手……

 

世界一可愛い妹、奈菜を救うため……

誠也が走る…!

クイズに答えてカツアゲ君を倒すッッ!!

いつでも復習♪プラクティスモード

プラクティスモードでは、ストーリー中のレッスンや問題を再度プレイすることができます。

 

不安なところは重点的に復習しよう!

がんばってね、お兄ちゃん♡

感想とまとめ

  • ゲーム感覚で英文法をお勉強できるアプリ
  • 「お兄ちゃん」と呼んでくれる!妹キャラ「奈菜」が登場!
  • プラクティスでしっかりと復習できます

 

体験版は無料の英文法お勉強アプリ。

 

妹キャラ「奈菜」の本格的なレッスンを受けて見たい方は、体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか?

完全版は有料、体験版プレイ後にチェックしてみましょう。

アプリ基本情報

アプリ名

『一緒にやろうよ♪ 基本の英文法【妹Ver.体験版】』

配信元 YzRoid
対象OS 2.1 以上
価格

体験版は無料
有料版前編 300円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

YzRoid の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ