それは、いつか永遠になる物語――ファンタジーRPG『サウザンド†エンペラーズ』Google Playで配信開始

カテゴリ: アプリ情報

 ソーシャルカードバトルゲーム 『サウザンド†エンペラーズ』(Happy Elements株式会社)が、Google Playにリリースされたそうです。

 

 前作「マジョカ†マジョルナ」で好評の「月齢」システムがさらに進化。星齢が約1週間で変化し、星齢の変化によって、ランキングやエネミーが更新され、有利になるカードデッキの構成が変わるので、状況に応じた戦略的なバトルを楽しむことができるそうです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載しています。

 

サウザンドエンペラーズ

 

 

■ ファンタジーRPGの決定版

 本作は、クエストを進めて様々な敵を倒しながら物語を進めるカードバトルRPGです。プレイヤーは皇帝となり、門(ゲート)を通り様々な世界を旅して、仲間にした英雄と共に、憎き魔女の討伐を目指します。

 

■ より戦略性の高いバトルシステム「ロール」

 すべての英雄は9つのロール(役割)を持っています。プレイヤーは、9つのロールそれぞれの英雄を組み合わせてデッキを組み、エネミーと戦います。攻撃力の高いロール、防御力の高いロール、支援的なロール…9つのロールを持つ英雄を組み合わせることで、より遊びがいのある戦闘を実現します。

 

■ 星がすべてを導く「星齢」

 前作マジョカ†マジョルナでご好評いただいた「月齢」システムが正統進化。「太陽」「月」「星」3つの星齢が約1週間で変化し、星齢の変化によって、ランキングやエネミーが更新されます。星齢によって有利になるカードデッキの構成が変わるので、状況に応じた戦略的なバトルを楽しむことができます。

 

■ 仲間とリアルタイムにやりとりしながら敵を討伐!

 旅の途中で出現するエネミーをギルドメンバーと共に討伐する際、ギルドメンバーとリアルタイムにメッセージのやりとりをすることができる機能を搭載。仲間とより楽しく討伐を進めることが出来ます。

 

■ あらすじ

280382402
595施設概要262

 

――見つけた…!神殺しの血をひく者たちよ…

 

グラン・シャリオ帝国の戴冠式の日

 

突然現れた魔女ベネトナシュによって 皇帝の妹シエルは、世界と世界を 繋ぐ門(ゲート)とされてしまう。

 

門(ゲート)から襲来する異世界の軍勢

門(ゲート)の向こうへと消える魔女ベネトナシュ

 

襲来する異世界の軍勢から国を守るため。 門(ゲート)へと封じられた妹を救うため。

 

戴冠した皇帝は数々の英雄と共に剣をとる。

 

それは、いつか永遠になる物語――

 

■ アプリ情報