タッチアクションゲームと漫画風なショートコミックを楽しめる『返済少女』をプレイしてみたのでレビュー書きます。
不幸なできごとから多額の借金を背負ってしまった美少女主人公の「ルナセリア」ちゃん。借金を返済するにはどうすればいいの…?それなら、モンスターを退治してお金を稼げばいいじゃない!的なストーリーで、シンプルなタッチアクションとコミカルに描いたストーリーを楽しめるアプリでございます。
レビュー現在、全3ステージが収録されており、ノルマの金額を達成すれば次のステージが解放されていきます。画面右からこちらへと向かってくる敵たちをタッチで倒していきます。
終盤を迎えると、ラッシュモードみたいなものが発動します。群れを成して迫ってくるので、タッチ!タッチ!!で戦いましょう。
なんかこうスタンド的オラオラ風なカットインがッ!裏のボスは、きっとメイドさんだと僕は思うの。
個人的に絵柄が好みなコミック調のショートストーリー。ステージ開始前とステージクリア後に用意されており、借金返済のためモンスター退治へ旅立つ「ルナセリア」ちゃんが描かれています。
マーケットに書いてあるアプリ説明にもあるとおり、男女問わず誰でも簡単に楽しめるタッチアクションです。画面右から現れるモンスターの動きは、種類によって速度が様々です。
敵を倒せばお金を獲得、画面左に敵を到達させてしまうとお金が減少してしまうので、可能な限り倒していきます。
ステージの終盤を迎えると、ラッシュ発生!!何かこうスタンドが出現しそうな劇画カットインが素敵ですwwそして、敵の量がパないです。
そして結果発表。見事ノルマの金額を達成することができればステージクリアです!!敵を見逃してしまうとお金は減少してしまいますが、それを上回るくらいラッシュ時に敵を倒すことがコツかと思われます。
やっとクリアした~…と胸を撫で下ろしておりましたところ…
再スタートwwwwメイドさん、恐るべし!
アプリ基本情報
アプリ名 |
返済少女 |
---|---|
配信元 | ARBOL CO., LTD. |
対象OS |
iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み |
価格 |
無料 |