”鍵っ子妹”ゲットのチャンス!『なでなで目覚まし。かのん』とパスワード管理アプリ「ぱすわ~ど帳」がまさかのコラボ。

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、大人気妹系目覚ましアプリ『なでなで目覚まし。かのん』は、パスワード管理アプリ「ぱすわ~ど帳」とコラボ企画を開催中とのことです。

 

 「ぱすわ~ど帳」はパスワードを暗号化して保存してくれる便利ツールアプリ。今回のコラボレーションにより、セキュリティをイメージした「鍵っ子」コスチュームの妹が登場するらしいです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載しています。

 

▼かわいい妹があなたのハートをロック!?萌え目覚ましアプリ 「なでなで目覚まし。かのん」とパスワード管理アプリ「ぱすわ~ど帳」、まさかのコラボレーション!

81707_001

 

■コスチュームの特徴

 サイバー系を意識したコスチュームのため、シルバーを基調に身体のラインがわかる衣装となっています。ポイントは、錠前の首輪です。

 

■「鍵っ子」かのんが壁紙で登場

 「ぱすわ~ど帳」を起動し設定画面から壁紙を選択頂くと、「鍵っ子」コスチュームを着たかのんが表示されます。ユーザーの大切なパスワードを守る妹としてお仕事します。

 

■萌えアプリ×パスワード管理アプリ

 これまでも「なでなで目覚し。かのん」はツイッターがきっかけで他社の萌えアプリとコラボレーションをしてきました。その実績を知った開発社員のフォロワー、waiwaiからオファーを頂き、“萌え”というジャンルを超えて実現されました。

 

パスワード管理アプリ「ぱすわ~ど帳」とは

 パスワードを一括保存!「またパスワード忘れたよ・・・」そんな悩みとはおさらばしよう!IDとパスワードを登録して管理します。パスワードは日本語入力と連携してブラウザやその他のアプリに 簡単に貼り付ける事が可能です。軍事レベルの暗号強度、電子政府推奨の暗号規格AESを採用!シンプルで高速動作なのにハイスペックなアプリです。

 

▼『なでなで目覚まし。かのん』アプリ概要