オンラインRPG『セレスアルカ』ハロウィン限定イベント「おかしでおかしなハロゥ・ウィーノ祭」を開催!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、スマートフォンで楽しめる本格オンラインRPG『セレスアルカ』において、ハロウィン限定イベント「おかしでおかしなハロゥ・ウィーノ祭」を開催するそうです。

 

 イベント専用マップでは、3週連続でクエストを公開。新たなキャラクターや限定ボスも登場し、このイベントだけのオリジナルストーリーが楽しめるとのことです。開催期間やイベントの詳細は下記をチェックしてください。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載しています。

 

1.ハロウィンイラスト

 「おかしでおかしなハロゥ・ウィーノ祭では、イベント専用マップがあり、3週連続でクエストを公開。新たなキャラクターや限定ボスも登場し、このイベントだけのオリジナルストーリーが楽しめます。さらにクエストをクリアしていくと、ゲーム内キャラクターにちなんだ限定アバター・ペットアバターが多数手に入ります。また、イベント期間中はショップにて限定アバターを販売します。ハロゥ・ウィーノ祭を楽しむのにピッタリなオシャレ仮装服を手に入れるチャンスです。

 

▼イベント専用マップ「スイーツキャッスル」「スフレのおうち」登場!

 ハロゥ・ウィーノ祭の舞台となるイベント専用マップは、見ているだけでも楽しいハロウィン要素満載の「スイーツキャッスル」と本イベント専用のNPCの住む「スフレのおうち」の2つです。どちらも浮遊広場にある転移陣より移動できます。

2.スイーツキャッスル3.スフレのおうち

 

▼限定アイテムざくざくGET!3週連続イベントクエスト

 今回のイベントでは3週連続でイベント限定クエストを公開します。本日公開の第一弾クエストから新キャラクター「スフレ」も登場し、笑いあり、シリアスありの濃厚ストーリーが楽しめます。クエスト報酬ではゲーム内キャラクターにちなんだ限定アバターが手に入るほか、モンスター討伐時にもアイテムドロップのチャンスがあるなど、お得要素も満載です。

4.新キャラクター「スフレ」5.クエスト戦闘

 

■イベント限定クエストのストーリー

 お菓子を生みだす魔法しか使えない、おちこぼれ魔術師スフレ。

 スフレは世界一の魔術師になるために、リスタスピラの塔から最強の魔力を与えてくれる禁断の書を盗み出していた。禁断の書にかかれていることをすべて実行すれば、最強の魔力を手に入れることができる。最後のページには、少女を生贄することと書かれていた。

 少女を欲しがるスフレの目の前に、リーズとアンナが現れ、リーズとスフレ、歳の近い二人は徐々に仲良くなってゆく。

 

……禁断の書の最後に書かれてある“少女を生贄すること”

夢か友情か……揺れるスフレの出す答えとは――

 

■イベント限定クエスト配信予定

  • 10月16日(水):第1弾「たったひとつのだいじなもの」
  • 10月23日(水):第2弾「ふたつのだいじなもの」
  • 10月30日(水):第3弾「すべてはあの子の悪戯心」

 

■ゲーム内キャラクターにちなんだ限定アバターの数々

21

 

▼みんなで仮装してハロウィンを楽しもう!ショップ限定の販売アバター

 イベント期間中限定で、ゲーム内のキャラクターたちが着ているハロウィンらしい仮装服や、新キャラクター魔術師スフレの服をショップにて販売します。今しか手に入らないオリジナルデザインのアバターなので、イベントで注目されること間違いなしです。

7.スフレアバター

8.リーズ&アンナアバター

 

▼『オンラインRPGセレスアルカ』ゲーム概要

 

※AndroidのGooglePlay版・公式サイト版のゲーム内容は同様です。対応する決済方式のみ異なります。