『5/29 ~ 6/4 萌えアプリレビューのアクセスランキング!』☆今週の萌えアプリランキング!トップ10を発表!!

カテゴリ: ランキング

皆様、こんにちわです。

いつも萌えドロイドを見てくれて本当にありがとうございます!

 

危ない危ない!また忘れるところでした…

今日は月曜日!週間のレビュー記事アクセスランキングの発表でございます!

 

先程、トップページの1ヶ月集計ランキングをどうしようかと考えておりまして、週間ランキングを書いていないことに気が付きました。

 

当サイトのトップページに表示される(ピックアップと新着アプリ)期間は、平均でおよそ1週間です。

 

まぁ個人が運営しているサイトで身分を超えた発言かもしれませんが、過去のレビューアプリの露出をどうにか少しでも上げることはできないかなと考えておりましてですね。

カテゴリーの一覧では、萌えptやクリック数(観覧数)でのソートができますので、カテゴリごとの最大数のアプリは簡単に見つけることができます。新しい~古いで考えると中間がどうしても不利といいますか露出が難しいような気がしてならないのです。(単純な数値の合計ソートだけですと、過去の記事がどうしても有利すぎる)

 

その時の流行りなどあるかもしれないけど、ある程度の期間で評価の高いアプリと出会えるようなサイトが一応目標でございますので…

ちょっと初心に帰って、サイトを見直してみたほうが良いかもしれないね。

 

それでは、レビュー記事集計期間は 5/29 ~ 6/4 でございます。

っとその前に、ランダムピックアップの発表です。

まずはランダムピックアップ!ですの

※ レビュー記事データより、乱数項目をセットし昇順ソートで抽出しております。

A アクションがかわいい!『コロぱた お試し。』☆楽しいからくりパズル。からくりや仕掛けをうまく使おう。
B ちりんちり~ん『萌絵風鈴』☆胸が熱くなった

 

『コロぱた お試し。』と『萌絵風鈴』がランダムピックアップとなりました。

 

まずは『コロぱた お試し。』ですが、個人的に大好きなアプリですねー。ゲームに登場するキャラクターもかわいいし、パズルも面白い。お試し版は無料ですので気軽にプレイできますよ。(ちなみにGゲーですのでプレイには無料登録が必要です)

 

次に『萌絵風鈴』、夏本番前の準備としてインストールはいかがでしょうか?無料ですので気軽にインストできますし、ちりんちりーーんってボイスがかわいくてグッドです!

5/29 ~ 6/4 週間アクセスランキング

1位 クソッ!羨ましい蚊めッッ!『モスキートパニック!(体験版)』☆ドジッ娘吸血鬼が、吸血鬼なのに蚊に吸血されて大ピンチなのです
2位 Androidの萌え系RPGアプリ♡『音色組曲』☆「音」をテーマにした音色合成系RPGが登場!ヒロインのCVは加藤英美里さん!
3位 これはイイ葱ふりはちゅね♡『「はちゅねミク」ライブ壁紙』☆スライドやタッチで、はちゅねミクの表情や動作が切り替わるライブ壁紙!
4位 多数の初音キャラが登場!『ねぎふりライブ壁紙』☆動き回るミクを撫でるとニコ動のランキング情報を表示するライブ壁紙
5位 あの領域アプリ無料版!『絶対領域new FREE』☆”領域乳規制”は脳内補完で!激しくバランスを崩すのが正しいプレイ?
6位 体育授業なタッチ系♡『タップ De ぷる萌え! なぎさ』☆お昼休み前の体育がキライだと?それなら先生に任せてみなさい。
7位 ミクでアンドロイドをもっと可愛く!『ADWホームテーマ -初音ミク-』☆ミクファン必見!キセカエアプリがきたよ!
8位 ニーソ娘とパン屋経営『N-Bakery』☆僕のパン屋開店なり、目指すは借金返済!あんなパンやこんなパンを試作して売ってみた
9位 Gゲーの萌えアプリ『Gゲー版 ほしのの。』☆前編・後編が無料!のどかな田舎町を舞台としたほのぼの恋愛ストーリーに胸キュン
10位 見習いサキュバスのぷるるん『タップ De ぷる萌え! シェリィ』☆ひっこみ思案な性格だけど…裏の性格も持つサキュバスなのです

 

今週の1位は、「モスキートパニック!(体験版)」!!

こちらは無料でプレイできる(一部ご褒美に制限有)モスキートパニックの体験版ですね。個人的に「ドジッ娘吸血鬼が、吸血鬼なのに蚊に吸血されて大ピンチ」というキャッチフレーズがツボであります。

プルルンとあれも揺れますので、未プレイの方は一度遊んでみてくだせいッ!

 

2位は「音色組曲」!

先週1位のアプリで、今週もトップにランクイン!!やり込み度が高いゲームで、かわいいヒロイン(主人公)もいます。プレイには、ハンゲームのIDが必要です。

 

3位は「「はちゅねミク」ライブ壁紙」です。

スライドなどの操作で、ミクの表情が変化したり、葱ふりアクションをしたりと楽しいライブ壁紙です。ミクファンの方はぜひ使ってみてくださいね。もちろん、みんなにうれしい無料アプリです。

 

以上、週間萌えアプリアクセスランキングの発表でしたがいかがでしたでしょうか?

 

次回の週間アクセスランキングは、来週の月曜日になります。

 

 

それではまた!