ドリコムとサイバーコネクトツーの共同開発!新王道アクションRPG『フルボッコ ヒーローズ』を今冬リリース!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、ドリコムとサイバーコネクトツーは協同でスマホ向け本格派ネイティブゲームの開発を発表しました。タイトルは、『フルボッコ ヒーローズ』で、今冬リリースを予定しているとのこと。

 

 2社がそれぞれの強みの部分を担当してタッグを組み、企画段階から協同で制作した本格派ネイティブゲームらしい。興味がある方は、以下を要チェックです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載しています。

 

▼迫り来る英雄!対するも英雄!新王道アクションRPG!『フルボッコ ヒーローズ』を今冬リリース!

 

title

 英語圏向けに展開するスマートフォン向けソーシャルゲーム「Reign of Dragons」や、その国内向けタイトル「神縛のレインオブドラゴン」、移り変わりが激しい国内ソーシャルゲーム市場の中で長期の人気を誇っている「陰陽師」や「ビックリマン」といったヒットソーシャルゲームを手がけるドリコム。

 

 一方で、家庭用ゲームを中心に「.hack」シリーズや「NARUTO-ナルト- ナルティメット」シリーズといった人気タイトルの開発を手がけ、ゲームのアクションや演出表現に定評のあるサイバーコネクトツー。

character

 今回の連携により、2社がそれぞれの強みの部分を担当してタッグを組み、企画段階から協同で制作した本格派ネイティブゲームが誕生いたします。ゲームタイトルは『フルボッコ ヒーローズ』。古今東西のあらゆる英雄<ヒーロー>たちが存在する異世界を舞台に繰り広げられる本作は、独自のゲームシステムを採用したアクションRPGとなっております。

 

 提供開始は今冬を予定。今までにない新たな王道を目指した本作で、スマートフォンを通じた新しいゲーム体験をユーザーの皆様にお届けいたします。