僕らのAndroidが「魔法少女まどか☆マギカ」の世界に大変身しちゃうアプリ『魔法少女まどか☆マギカfone』を使ってみたのでレビュー書きます。
ロック画面やホーム画面、ドロワー画面などをキセカエできるホームアプリなのですが、追加アプリにより色々と楽しめる仕掛けが満載のようです。本アプリから起動できる「キュゥべえ電卓」、「まどか 魔女モード」、「魔女モード 連絡先」、「魔女討伐ゲーム」などがあり、ホーム画面からツールのデザインまで全面的にカスタマイズできる次世代インターフェース「fone」を採用しているとのこと。
たまに”魔女の口づけ”がホーム画面のどこかに現れるようです。たぶん、それをタッチすることで「魔女モード」へと移行し、ホーム画面が魔女に侵略されちゃうみたい。
申し訳ないのですが、”魔女の口づけ”がレビュー中に現れなかったので、その部分は未記入です。せっかく購入したので、魔女モードを確認次第、後程追記しますのでちょっとまっててちょ。
まどかの右手にそっと優しく触れてごらん。ウロウロしているキュゥべえのヒントと、公式ヘルプをしっかり読もう
ホーム画面では、画面を上下にスワイプすることでドックを表示をON/OFFできます。色々と独自な要素が強いホーム画面ですが、「魔法少女まどか」仕様へとカスタムする能力は高いですね。まぁ操作は慣れればよいでしょう。
壁紙もホーム画面から変更できます。ちなみに、まどかちゃんがいないホーム画面では、アプリのショートカットをドロワーから作成できました。
アプリ一覧(ドロワー)メニューも素晴らしい!
メインメンバーである魔法少女たちがドロワー画面の背景に登場します。あんこちゃんverでるのかな?でたら買うよ、僕。
訳が分からないよ!驚きの「キュゥべえ電卓」
きゃぁぁぁあああああ!
なんで弾丸が走る効果音が?と思いきや、こんなトリックがあったのですね。
すべてをぬりかえる「魔女モード」
”魔女の口づけ”が現れたら、後日追記します。
ギャラリーを集めよう!「魔女討伐ゲーム」
魔女化した時にプレイできるのかな?これも後日追記します。
感想とまとめ
- 沢山のお楽しみ要素を秘めた「魔法少女まどか」のキセカエアプリ
- ギャラリーを集める「魔女討伐ゲーム」もあるよ!
- どこかに現れる”魔女の口づけ”が楽しみです
有料アプリでリリースされている「魔法少女まどか」の高機能なキセカエアプリでございます。お値段はちょっと高めですが、様々なお楽しみ要素秘めたファンに嬉しいアプリだと思われます。今後、他の魔法少女もリリース予定みたいです。今後のアップデートも楽しみですね!!
アプリ基本情報
アプリ名 |
魔法少女まどか☆マギカfone |
---|---|
配信元 | LEGS Singapore Pte. Ltd. |
対象OS |
Android 4.0以上 |
価格 |
有料 1,200円 |
アプリのアクセス内容(Android)
-
ネットワーク通信ネットワーク接続の表示 / ネットワークへのフルアクセス / インターネットからデータを受信する
-
電話/通話電話番号発信 / 端末のステータスと ID の読み取り / アプリ情報
-
実行中のアプリの取得
ロック画面
画面ロックの無効化 -
ソーシャル情報通話履歴の読み取り / 連絡先の読み取り
-
アカウントこの端末上のアカウントの検索
-
システム ツールsticky ブロードキャストの配信
-
電池への影響端末のスリープの無効化 / 音声設定 / 音声設定の変更