攻略第1回:『はぴホム!~探索錬金アドベンチャー~』☆初級の素材9種類のコレクトと合成のイロハ

カテゴリ: アプリ情報

登録タグ: はぴホム!攻略

 

face01 こんにちは!
ホムンクルスのメリルです!

今回は私がマスターにかわって錬金術の攻略をしちゃいます。

face02
第一回は、初級の素材9種類のコレクトと合成のイロハです!
はりきって、いきましょう!

 

h_hapihomcolect02colect03

 

face02 おお~。素材さんたちが並ぶのは、やっぱり良いですねぇ。

初級素材は、私も探索でたくさん採ってくるので、気がついたら揃ってたりするかもしれませんが、やはり、錬金はここからいつもスタートするのです!

face03 まずは基本です!
[Common]+[Common]+[Common]の3素材をあわせると、
[Uncommon]の何かが出来上がります! 
 

 

・・・・・・・・・

 

face05 基本過ぎますかね・・・。

でも、コレは言い換えると、「同じランクの物を3つ合わせると、1ランク上がる」 と、言うことです。

face01 この法則は、[Uncommon]以上の素材を使った場合でも起こる、“キホンリネン”というヤツなのです!
face03 では、ここで問題です!
↑の法則を踏まえて、一番高ランクの[Ultra Rare]を作るのに必要な素材は、なんでしょう!?
face02 そう![Super Rare]の素材3つです!

 

***

 

face04 もうおしまいの時間ですか!?
短いですねぇ・・・ あっ!
face06 今日の授業はココまでです!
忘れないようにしっかりと復習しましょう!
face02 私も、一回言ってみたかったのです。
えへへ。
でも、復習が必要なほど難しい内容でもないですね。
face01 次回はコレクト2ページ目の中級素材9種類と、探索の効率についてのお話です。
face02 それでは、またお会いしましょう!

 

⇒ はぴホム! GooglePlay