銀河一速い奴は誰?『Planet Racer』☆タイムを競うレースゲーム!女の子キャラがいたので遊んでみた

登録タグ: レースゲーム

コース上の様々な障害物や敵を避けながら、有利なアイテムを駆使してタイムを競うレースゲーム。操作するキャラクターを4人から選択できるのだが、かわいいピンクな女の子と紫系のお姉さんキャラを発見!

 

これは試しに遊んでみなければとプレイしてみましたところ、ただ障害物を避けるだけのゲームではなく、ミサイルによる攻撃やアイテムなど、アクションも含まれていて、これが結構面白い。

 

キャラクターによってパワーやスピードなど性能が異なりますので、お気に入りのキャラクターでプレイしてみよう!自機の操作は、画面にタッチしてスライドによる操作と、端末を傾けることによる操作の2つから選ぶことができます。

無料でプレイできるレースゲーム。

 

サイトの性質上、女の子キャラを中心に紹介しますが、キャラによりマシンスペックが異なりますので、男性キャラも試しに使ってみてくださいね。

銀河一早いのはアタシよ!有利になるアイテムなどを駆使して最速スコアを目指す!

キャラクター選択画面にて、性能が「パワー」「スピード」「コントロール」のパラメータで表示されています。パワー重視か最高速度重視か、平均的な性能を選ぶか、自分のプレイスタイルでキャラクターを選びましょう。

 

登場する女の子キャラクターは、ピンクと紫色の子です。

やっぱり僕はピンクですね、ピンク

アクセルはオート、自機の操作はスライド操作か端末を傾けることによる操作で行い、操作方法はオプションで変更することができます。

画面下にある赤いボタンにタッチすれば、敵を攻撃することができるミサイルを発射!ミサイルは弾数がありますので乱射はできませんが、アイテムを取得することで補充可能。

 

狭い隙間や自機の素早い操作はスライドが有利かなぁ、でもちょっとミサイル発射が不利かもね。端末を傾ける操作は、なれるまで微調整が難しいけど、ミサイルの発射がしやすいと思います。まぁどちらかが良いかは好き好みですな。

 

障害物や敵キャラに触れると、画面左上にあるゲージが減少し、0になると爆発してゲーム終了となります。パワーゲージはしばらく時間がたつにつれて回復します。

一定時間速度がアップする緑色のマークやダウンする赤色のマークなど様々な効果を発生させる仕掛けも存在する。ジャンプ効果は楽しいですよ。

 

見て判断できる仕掛け以外は、とりあえず最初のうちに触ってみて効果を確かめてみよう。

 

チェックポイントを通過すると次ステージとなり、出現する敵キャラがより強力になるなど、コースの難易度がアップしていきます。

ゲームが終了するとレザルト画面へ。

ベストスコアはEntryにてニックネームを登録することができます。

感想とまとめ

  • 単純な障害物避けじゃないよ!アクションありの楽しいレースゲー!
  • 性能に特徴があるキャラクターは4人。うち女性2人。
  • スライド操作も楽しいけど、本体を傾けての操作も楽しいよ。

 

しっかり遊べる無料のレースゲーム。

 

単純に障害物や敵を避けるだけのレースゲームではなく、ミサイル発射や様々な仕掛けなどアクション性がありますので、楽しくプレイできるレースゲームだと思います。

 

無料アプリですので、一度試しに遊んでみてね。

アプリ基本情報

アプリ名

『Planet Racer』

配信元 SAT-BOX
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

SAT-BOX の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ