ニーソを履いた朗読キャラ♡『朗読同好会 美嶋雪 杜子春(上)』☆朗読同好会の美嶋雪ちゃんが朗読してくれる癒されアプリ

「朗読同好会」の朗読アプリシリーズ、こちら『朗読同好会 美嶋雪 杜子春(上)』は、萌えキャラクターの美嶋雪(灯ノ邦屋学園)が芥川龍之介の短編小説『杜子春』を朗読してくれます。

 

別キャラクターの「村上遥」バージョンもリリースされていますので、レビューは「朗読同好会 村上遥 杜子春(上)」を参照ください。

 

朗読してくれる本は「村上遥」と同じタイトルだが、キャラクター「美嶋雪」はニーソを履いた女の子で、ショートヘアーにかわいいヘアピンが良く似合っている。

プレイヤーのお好みでキャラクターを選び、朗読を楽しむのも良いかと思います。

こちらも無料でリリースされている朗読系アプリ。

 

アプリは(上)(下)と二部に分かれてリリースされていますので、後編を楽しむには別途(下)をインストールしてください。

ニーソを履いた女の子「美嶋雪」の朗読を楽しもう

使い方は、他の「朗読同好会」の朗読アプリシリーズと同じく、タイトルのSTARTボタンから朗読を開始することができます。朗読の開始ページを指定できるページの選択機能や、”しおり”として使えるブックマーク機能など便利な機能も備わっていますので活用しよう。

 

字幕のON/OFF、BGMの選択や音量の調整など、自分の好みの設定で朗読を楽しめるようカスタマイズすることも可能だ。

背景のオプションを変更すれば、教室または屋上でのシチュエーションを楽しむことができます。

 

朗読と全く関係がないかもしれませんが…「美嶋雪」の絶対領域をご紹介。

不思議と癒し効果のある「朗読同好会」を試してみてくださいね。

感想とまとめ

  • 萌えキャラの朗読が楽しめるアプリ
  • 本は芥川龍之介の短編小説『杜子春』です
  • キャラクターは朗読同好会の美嶋雪ちゃん。ニーソですよ。

 

無料で気軽に楽しめる、朗読系アプリです。

 

本の内容は、「村上遥」ちゃんと同じく、芥川龍之介の短編小説『杜子春』ですが、キャラクターの違いを楽しみましょう。

萌え系キャラクターの朗読アプリは癒されますね。

アプリ基本情報

アプリ名

『朗読同好会 美嶋雪 杜子春(上)』

配信元 朗読同好会パートナーズ 作成のアプリ
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし