萌える教養アプリ!?『【時事刻表】試運転版』☆女子高生によるショートストーリーで時事用語が勉強できるスグレモノ

この『【時事刻表】試運転版』は、萌えキャラ女子高生の会話から時事用語を勉強できる教養アプリ。1話のショートストーリーを読めば、1つの経済・政治・時事用語が覚えられるスグレモノだ。

 

通勤電車の中で、若いサラリーマンの方に読んでいただきたい、”ちょっとためになる”ビジネス教養アプリと説明している。

細かい更新で、その時々に話題となっている用語を配信するみたい。

 

女子高生の萌えキャラで話題の時事を覚えられるのであれば、ちょっと読んでみようかなという気持ちになるから不思議ですな。ショートストーリーによる構成もグッドですが、黒髪ロング(ニーソ装備)のキャラクターを嫁にしたい。

 

萌えて勉強になる、無料のビジネス教養アプリです。

女子高生の会話によるショートストーリーで、話題の時事用語を覚えよう

アプリを起動すると、話題の時事をテーマとしたショートストーリーのタイトルが一覧で表示されるので、気になるものから開いて見てみよう。

 

この一覧では、最新のタイトルから、未読・既読やお気に入りの管理ができるようになっているので便利です。

ショートストーリーは、固い形式の記事ではなく、ノリ・ツッコミ有のとっても軽いフランクな会話形式です。興味があるもの以外、小難しいことを覚えるのは苦手な僕ですが、これなら最後まで読む気になりますね。

 

ショートストーリー1話に対して1用語を、だれでも解るように優しく説明していると思います。

最後にある「ツッコミを入れる」を使えば、ツイッターに投稿することができますので、感想なども含めてツッコミを入れてみるのもいいかもね。

 

オプション変更により、文字サイズなどをカスタマイズすることができますが、「中くらい」「めっちゃ大きい」とかこのあたりの軽さも個人的に好きです。

感想とまとめ

  • 萌えキャラ女子高生の会話で、時事用語を覚えるビジネス教養アプリ
  • 1用語をショートストーリーで詳しく解説
  • 僕のタイプは黒髪ロングの子です

 

無料のビジネス教養アプリです。

 

個人的にかわいい萌えキャラが登場し、軽いノリのショートストーリーで話題の時事用語を覚えることができるのでありがたいかな。

 

ノリ的に合う合わないがあるかもしれないけど、無料だから気軽にインストできますし、試しに一度使ってみてはいかがでしょうか?

アプリ基本情報

アプリ名

『【時事刻表】試運転版』

配信元 TENKY
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

TENKY の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ