【ギャルゲー】旧作のキーキャラ朝霞先輩がターゲット!学園恋愛ノベル『Fragment’s Note2 Side:雪月』☆仲良くなる二人に突きつけられる現実とは?

 オリジナル恋愛ADV「Fragment’s Note2 Side:雫」の派生作とされる『Fragment’s Note2 Side:雪月』をプレイしてみたのでレビュー書きます。

 

 本作品はウルクスヘブン×アルヴィオンADVシリーズ第三弾。新たに紡がれる、もう一つの『Fragment’s Note2』の物語で、ヒロイン「朝霞 雪月」ちゃんをメインとした感動の恋愛ストーリーを楽しむことができます。

device-2014-03-01-180032

device-2014-03-01-180450device-2014-03-01-180619

 私自身も前作”Side:雫”のレビューを読みながら大まかなストーリーを思い出しつつレビューしました。そういえば、ピンク髪のヒロインが登場しましたよね。朝霞先輩は過去に何かあったらしく、その笑顔には時折、影が差す事がある…とのこと。

 

 ふむぅ…。朝霞先輩との恋愛な関係も気になりますが、そんな二人に”真実と突きつけられる現実”が気になりますねぇ。

僕の優しくておしとやかな先輩♡とある事故をきっかけに知り合う「朝霞 雪月」ちゃんとの恋愛ストーリー

 レビューは無料の体験版をプレイして書いてます。物語の途中までをプレイすることができますが、そうですね、1時間くらいプレイできたと思います。

 

 主人公と義理の妹「雫」は飛行機事故で家族を失っています。それが原因で兄妹は心にトラウマを抱えているのですが、この”Side:雪月”でもそのあたりにふれた内容が収録されているので、はじめての方でも問題なくプレイすることができるでしょう。

device-2014-03-01-180131device-2014-03-01-180650

 そうそう、妹の雫ちゃんは突然ヤンデレ?っぽい特徴の目つきに変わっちゃうんですよね。本作は主人公の先輩「朝霞 雪月」ちゃんとの恋愛ストーリーが描かれています。せっかくなので、朝霞先輩のプロフィールを載せておきますね。

ヒロイン『朝霞 雪月(あさか ゆきつき)』

※大きな画像はクリックで見てね。

朝霞-雪月

 主人公『秋河 恭一』の先輩。

恭一とは、とある事故をきっかけに知り合うことになる。

優しくおしとやかで、非常に世話焼きな女性。

過去に何かあったらしく、その笑顔には時折、影が差す事がある。

明らかになる真実と突きつけられる現実とは?

 先輩とはとある事故をきっかけに知り合いとなり、次第に親密な関係になっていくようですが、そんな二人にとんでもない現実がまっているそうです。それを前にして主人公は覚悟を決めるようで、それが今作のメインディッシュとなるようです。

device-2014-03-01-181538device-2014-03-01-181605

<ストーリー概要>

 幼い頃に飛行機事故に巻き込まれ、家族全てを失った主人公『秋河 恭一』。新たな家族に引き取られた恭一は、飛行機事故の際に負ったトラウマを抱えながらも義理の妹や友人達と極々平凡に生きていた。

 

 それから、時は過ぎ……。ある日、とあることがきっかけで、恭一は学園の先輩である『朝霞 雪月』と出会う。

 

 様々な経緯を経て、徐々に仲良くなっていく二人。しかし、ある時を境にして、その関係は壊れ始める。明らかになる真実と突きつけられる現実。

 

 それらを前にして、恭一は迷いながらも一つの決断をする。その道が正しいと信じて……。

感想とまとめ

  • 新たなヒロインが紡ぐ、もう一つの『Fragment’s Note2』の物語
  • ターゲットは心優しい「朝霞 雪月」先輩です!
  • 明らかになる真実と突きつけられる現実とは?

 

 体験版は無料、完全版は有料300円。前作をプレイしていないと楽しめないということは無いと思うので、心優しい「朝霞 雪月」に魅かれた方はチェックしてみましょう。無料の体験版が用意されているので、気軽にプレイできますよ。

アプリ基本情報

アプリ名

Fragment’s Note2 Side:雪月

配信元 ULLUCUSHEAVEN Inc.
対象OS

Android 2.3
iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

価格

体験版は無料

完全版は300円

アプリのアクセス内容(Android)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス / Google Play ライセンスの確認
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更または削除
  • システム ツール
    保護されたストレージへのアクセスのテスト
  • 電池への影響
    バイブレーションの制御
  • 音声設定
    音声設定の変更

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、内容に違いがあるかもしれません。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

ULLUCUSHEAVEN Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ