魂を集めよう!『Soul Castle』☆ふわふわ浮遊するキャラクターを画面タッチで操作する、横スクロールアクションゲーム。目指せハイスコア!

『Soul Castle』は、浮遊するキャラクターを画面タッチで操作しながら、魂やアイテムを集めて得点を稼ぐ横スクロールアクションゲームです。

 

それぞれ特徴が違う3人からキャラクターを選び、障害物やトラップをかわしながらステージを進みます。取得するアイテムには、スクロール加速アップ・ダウンなどの効果があり、浮遊するキャラクターを上手に操作しながら魂とあわせて回収していこう。

 

選択できるキャラに女の子キャラがいましたので、レビューしたいと思いますー。

無料でプレイできる横スクロールアクションゲーム。

 

キャラの操作に慣れてくると、障害物やトラップを上手にかわせるようになるので楽しくなってきますよ。

操作に関してできる限り解りやすくまとめてみましたのでご参考まで。

女の子で魂を集めてみます。画面上下に触れるとアウトです!アッー!

コントロール、スピード、ガードのパラメーターに特徴があるキャラクターですが、女の子の他にジャックランタンみたいな彼と、レッドアリーマーみたいなイケメンさんがいます。僕は女の子を使用しますが、自分が操作しやすいキャラクターを見つけてくださいね。

キャラクターの操作方法ですが、まずは画面に触れずにそのまま見ていて下さい。キャラクターには下へ落ちる力が常に加わっていますので、下へ落下します。

 

次は、画面に指を置いてタッチした状態にしてみましょう。タッチしている間は、上に上昇する力が加わりますので、キャラクターは上へと上ります。これを調整することにより、キャラクターの上下移動を調整し、ふわふわと浮遊しながらスクロールするステージを進むことができます。

ステージにある障害物やトラップの他、画面上下に触れると「アッー」。

 

振り子のような斧、下からキャラクターを突き上げようとする槍など、予想とおりの動きをして女の子をヤル気満々。

アイテムばかりに集中すると、障害物を避けれなくなるのでキャラクターの動きを計算しながら回収しましょう。

 

ゲームオーバーとなると回収した魂と得点のスコアが表示されます。

ハイスコア目指して頑張ってみてね!

感想とまとめ

  • 浮遊するキャラクターをタッチで操作する横スクロールアクション
  • それぞれ特徴のある3人のキャラクター達がいます
  • 魂やアイテムを回収してハイスコアを目指そう

 

無料の横スクロールアクションゲーム。

 

浮遊するキャラクターの操作がシビアですが、慣れてくると楽しくなってきますよ~。障害物をギリで避けるとドキドキなプレッシャーがたまりません。

ぜひ一度、遊んでみてくださいね。

アプリ基本情報

アプリ名

『Soul Castle』

配信元 SAT-BOX
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス