美少女ゲーの時計ウィジェット『ユニゾンシフト:ブロッサム時計(FlyableHeart)』☆アラーム機能付き!「いとうのいぢ」デザインのキャラがかわいい!

『ユニゾンシフト:ブロッサム時計(FlyableHeart)』は、美少女ゲーブランド「ユニゾンシフト:ブロッサム」作品のキャラクターを使った時計ウィジェットアプリ。「いとうのいぢ」さんデザインのキャラクターが登場するとアプリ説明にあり、早速試してみましたのでレビューしたいと思います。

 

使用できる時計ウィジェットサイズは豊富で、1×4・2×4・3×4(縦×横)の3種類から選ぶことができ、アラーム機能も搭載されています。また、製品情報などのRSSを受信してウィジェットに表示されるので、逸早く情報をチェックしたいファンの方には便利なウィジェットです。

 

新着RSSや紹介サイトは、大人向けPC美少女ゲーのコンテンツを含みます(開くときに警告がでます)が、このアプリに使用されているイラストはそこまで刺激的なものではなく、「いとうのいぢ」さんデザインのキャラクターを楽しめるウィジェットアプリとなっている。アラーム機能付きのかわいい萌え時計ウィジェットを探している方にもオススメできるかと。

 

とにかく使用できるウィジェットのサイズが豊富でありがたい、無料の時計ウィジェットアプリです。

「いとうのいぢ」さんのかわいいキャラクターが登場!便利なアラーム機能付き時計ウィジェットアプリ。

インストール後、ホーム画面長押しから「ウィジェット」を選び、配置したいウィジェットのサイズを選択しよう。次に、キャラクターを「稲羽結衣」「白鷺茉百合」「ッサムちゃん」の3人から選ぶことができます。

サイズ3種類×キャラクター3人、全部で9種類のウィジェットを使うことができますね。

 

縦のサイズが大きいウィジェットになれば、可能な限りキャラクターの全身が見えるイラストになります。

ウィジェットには現在時刻、曜日と日、ウィジェットの下には新着RSSのテキストが表示れます。

種類が豊富なのでうれしいですな。

ウィジェットにタッチするか、アプリ一覧(ドロワー)メニューよりアラームの設定画面を開くことができます。その他、設定画面にはHPへのリンクボタンと、新着RSSを確認できるボタンがついています。

 

アラーム機能には、繰り返し設定やスヌーズ機能など、アラーム機能として十分な設定項目が備わっていました。

指定した時間になるとアラームが鳴り、画面下にあるスライドバーを使って、アラームを停止させることができます。

感想とまとめ

  • 「いとうのいぢ」さんデザインのキャラクターが登場!!
  • 時計表示とアラーム機能のウィジェットアプリ
  • 新着RSSもあわせてチェックすることができます

 

無料のアラーム機能付き時計ウィジェットアプリ。

 

アラーム機能が付いてますので、便利に使える時計ウィジェットアプリです。

かわいい萌え時計ウィジェットを探している方も使ってみてくださいね。

 

ソフパル各ブランドの新着RSSもチェックできます。

アプリ基本情報

アプリ名

『ユニゾンシフト:ブロッサム時計(FlyableHeart)』

配信元 softpal
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • 電話/通話
    携帯ステータスのIDと読み取り
  • システムツール
    システム全般設定の変更
    端末のスリープを無効にする