三国志武将の末裔たちが美少女キャラに!『三国志トライブ』配信開始

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、新作ソーシャルゲーム『三国志トライブ』がMobageにて配信を開始したそうです。

 

 『三国志トライブ』は、三国志武将の末裔たちが美少女キャラクターとなって登場するRPG。敗北時にはキャラクターのコスチュームが破れる演出があるなど、ちょっぴりムフフ♡なソシャゲのようです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載しています。

 

三国志トライブ_001

 

 株式会社gloopsとアクセルマーク株式会社は、株式会社ディー・エヌ・エーが運営する「Mobage(モバゲー)」にて、新作ソーシャルゲーム『三国志トライブ』を2014年6月20日(金)より配信開始いたします。なお、本作はアクセルマークが開発・運営、グループスがパブリッシュを行っております。

 

 『三国志トライブ』は、三国志の乱世から2000年後の現代を舞台に、三国志武将の末裔たちが美少女キャラクターとなって登場するRPGです。ユーザーは三国の戦いに終止符を打つべく集められた「第四の勢力」の一君主として、美少女たちで部隊を編成し、動乱の世界の統一を目指します。

 

■三国志武将の末裔が、全員美少女キャラに!

 「呂布」や「曹操」など、おなじみの三国志武将の末裔たちが、全員美少女キャラクターとなって登場!ユーザーは美少女たちを集め、部隊を編成してバトルに挑みます。 バトルでは、ある条件を満たすとキャラクターの外見が変化し、各種ステータスがアップする「トライブモード」が発動。さらに、敗北時にはキャラクターのコスチュームが破れる演出も!

三国志トライブ_002

 美少女キャラクターたちは、レベルが上がるにつれユーザーとの親密度が増し、口調も変化していきます。また、キャラクターごとに設定された「覚醒レシピ」(素材や条件など)を満たすと、上位カードへと「覚醒」しコスチュームもグレードアップします。

三国志トライブ_003

 

■各章に美少女キャラが登場!「クエスト」&「バトル」

 ユーザーがマップ上のルートを選択しながら進む「クエスト」では、各章にメインとなる美少女キャラクターが登場。新章と美少女キャラは、毎月追加予定です。また、クエスト中に発生するバトルでは、前衛・後衛の配置によってキャラのスキルやステータスも変化する「フォーメーションスキル」を採用。マップの最後に構えるボスとのバトルに勝利すると、もちろん、服が破れる演出がご覧いただけます!

三国志トライブ_004三国志トライブ_005
三国志トライブ_006三国志トライブ_007

 

■「軍備拡張」でステータスアップ!

 クエストや、PVPバトルが楽しめる「闘技場」で手に入る資材を 使用して、軍備施設をレベルアップさせる「軍備拡張」。施設の 種類やレベルアップに応じて、「トライブモード」の発動率アップや 各種ステータスのアップなど、さまざまな効果が得られます。

三国志トライブ_008

 

 

*画面は開発中のため、実際とは異なる場合があります

 

【タイトル概要】

  • タイトル名: 三国志トライブ
  • 料金体系: アイテム課金制
  • ご利用方法: Mobage IDによる認証が必要です

 

⇒三国志トライブ 特設サイト

 

© gloops, Inc. © AXEL MARK INC.