『ぷちっとくろにくるオンライン』お祭り気分満点の夏限定ビッグイベントを開催!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、スマートフォン向けアクションMMORPG「ぷちっとくろにくる」にて、夏限定イベント「ぷちっとドカンと夏マツーリ」を開催するそうです!

 

 イベント期間中に出現するケモノ(モンスター)を倒してアイテムを集めると、お祭り雰囲気満点のオリジナルアイテムが手に入るとのこと。そのほかにも限定イベント盛りだくさんのようなので、興味ある方は以下を要チェックです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載しています。

 

title

 「ぷちっとドカンと夏マツーリ」では、期間限定で「ウヰローネ島」が夏祭り仕様に大変身します。イベント期間中に出現するケモノ(モンスター)を倒してアイテムを集めると、お祭り雰囲気満点のオリジナルアイテムが手に入ります。また、マップにあるやぐらで踊りを踊るとバフ効果がかかるなど冒険に役立つイベントも実施します。さらにミニゲームとして的当てゲームなどが登場するほか、イベントにぴったりのアバターの販売も行います。ぷちっとくろにくるで夏気分を満喫できるビッグイベントです。

 

■キンギョのケモノを仲間と討伐!イベント限定クエスト

 イベント期間中、ウヰローネ島には「チンモクハキンギョ」・「クサッテモキンギョ」というキンギョのケモノが大量発生します。このケモノを倒すと入手できる「キンギョたん」を集めれば、でリンゴ飴やチョコバナナ、イカ焼きなどお祭りにぴったりのイベント限定アイテムが手に入ります。

1

▲キンギョ討伐は専用の武器「ポイ」を使うとスムーズに倒せるぞ!

 

 ■ウヰローネ島が大変身!イベント限定の盆踊りやぐら

 イベント期間限定で、ウヰローネ島に盆踊りやぐらが登場します。みんなで踊れば、夏祭り気分を堪能できます。さらに踊ることでさまざまなバフ効果がキャラクターに付与されます。ショップで購入できる浴衣アバターを装着していると効果が高まりお得です。

2

▲島の海岸沿いに大きな盆踊りやぐらが立っているぞ!

 

3

▲友達と一緒に浴衣を着て、盆踊りに参加しよう!

 

■イベント限定ミニゲーム!的当てゲーム

 ウヰローネ島のNPC チョコラに話かけると、ミニゲームの的当てに挑戦できます。目の前を流れる宝箱にタイミングを合わせて玉をあてると、レアな素材や宝石が手に入ります。ミニゲームに挑戦するにはチケットが必要となりますが、一日一回無料ガチャで誰でも入手できるので気軽にチャレンジできます。

45

▲ゲージを見てタイミングよく玉を投げつけよう!

 

■イベントにぴったりの夏アバター発売!ぷちっとショップ

 ぷちっとショップでは、夏の浴衣アバターを発売中のほか、新たに夏にぴったりの水着アバター、水兵アバターを発売します。イベントに合わせて浴衣を着るもよし、水着姿でマップを駆け回るもよし。自分好みの夏スタイルを楽しめます。

水着&水兵浴衣

 

■ゲーム概要

  • タイトル:ぷちっとくろにくる
  • ジャンル:アクションMMORPG
  • 配信日:2014 年7 月17 日(夏限定イベント)
  • 価格:基本プレイ無料
  • 対応:Android OS2.3 以上、iOS4.3 以降(一部非対応機種があります)

 

⇒「ぷちっとくろにくる」公式サイト