大型アプデ!iPhoneアプリ『ランニング応援ゲーム ねんしょう!2Plus V2.5』の配信を開始!!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、iPhoneアプリ『ランニング応援ゲーム ねんしょう!2Plus V2.5』の配信を開始したそうです。

 

 株式会社タニタとのコラボ2回目!タニタ監修のヘルスケアシステムに活動量の項目が追加され、さらにタニタのクラウドサービスHealthPlanetへの連動が可能になったとのこと。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載しています。

 

ねんしょう!シリーズ最新作がタニタの最新型活動量計とコラボレーション!ねんしょう”に“年少”キャラが登場!Wえみりん企画!

ねんしょう!2+プレス用

 株式会社 Creative Freaks は App Store※1にて“ランニング応援ゲーム ねんしょう! 2+(PLUS) V2.5 ”の配信を開始したことをお知らせいたします。

 

ねんしょう!シリーズ最新作がまたタニタとコラボ!大型アプデが実現!

 ねんしょう!2+は2013年11月にリリースした『ランニング応援ゲーム ねんしょう!2』のアップデート版です。ねんしょう!は従来のエクササイズアプリと異なり、機能面ではなく、あく までもユーザーのモチベーション向上と持続に徹底的にフォーカスする、まったく新しいコンセプトを掲げて展開している、フィットネスアプリのブラ ンドであり、シリーズ作品です。

2+V25_1_ip5

 前回の大型アップデートに引き続き、本作品では株式会社タニタと二回目のコラボレーションを実現!タニタ監修のヘルスケアシステムに活動量の項目が加わり、さらにタニタのクラウドサービスHealthPlanetへの連動が可能となりました。

 

 また、体組成や活動量データに変更を加えるとキャラクターがその時の状況に合わせて褒めたり時には罵ってくれたりする声がけ機能や、従来は課金対象であったキャラクターボイスがプレイヤーの努力によって無課金でゲット可能になるなど、細かな改良を加え、さらに使いやすいアプリになりました。

 

 まさに、萌えランニングアプリの決定版です!

 

リア充・引きこもり両対応のランニングシステム!!

 このアプリは、ヒロインキャラクターと一緒にランニングを楽しみながらストーリーを進めていくランニング応援ゲームです。ランニングアプリと言えば室外メインのものばかりですが、これは初心者にはハードルが高く、興味はあっても実際にそこまでの動機やモチベーションがなかなか生まれません。そこでねんしょう!2では屋内/屋内の両方をカバーする、リア充・ひきこもり両対応をアプリのコンセプトとして掲げました。

2+V25_2_ip5

 手に持ってその場で駆け足すれば、部屋の中に居ながらにして ランニングを擬似的に楽しむことができ、GPSモードに変更し て外を走れば、一人でも本格的な長距離レースを楽しむことが可 能です。また、次回アップデート(V2.5.1)で実装するルームランナーモードを使えば、ランニングマシン上でもリアルな挙動でゲームが楽しめるようになりました。

 

タニタの体組成計 AM-160と連動

EX_PR-3_01

 本作品は 2014 年 9 月 1 日発売のタニタの活動量計 AM-160 と連動して遊ぶことができます。Bluetooth® V4.0(Bluetooth® low energy)※2 を用いてアプリと機器を通信で同期!あなたの大切な健康データを自動的にアプリに入力が可能となり、グラフなどでデータを閲覧することができます。本作品は、『健康をエンターテインメントに!』をテーマに、ユーザーの皆様が楽しく健康的 な生活を過ごせるよう、配信開始後もサービスの運営、ならびに機能拡充を行ってまいります。

 

タニタのクラウドサービスHealth Planetと連動

EX_PR-3_05

 タニタのクラウドサービス Health Planet にアプリ内のデータを同期することができるようになりました! このサービスに加入しておけばアプリ内のデータが万が一消えてしまってもデータはクラウドに残っているので、ユーザーの皆様の大切なデータを半永久的に保存することができます。サービスは無料です!

 

ねんしょう!に年少キャラが登場!

EX_PR-3_04

 待望の年少キャラ走尾真涼のCVは加藤英美里※さん!ヒロイン走尾結希と共演となる、ファン感涙のWえみりん企画です!小学5年生の幼女と一緒に走れる貴重 痛い な体験ができるのはねんしょう!2+だけ!また、タニタの活動量計AM-160 をご購入頂いたお客様には、300円の有料アドオンますずアドオンを無料でプレゼントいたします。

 

※代表作: キュウべえ(魔法少女まどか☆マギカ)、八九寺真宵(化物語/偽物語)、柊かがみ(らき☆すた)

 

⇒AppStoreからダウンロード