スマホアプリ『妖怪百姫たん!』憑依動画第2弾「美少女妖怪紹介編」公開にゃん!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、スマホアプリ『妖怪百姫たん!』のPV第2弾が公開されたそうです。

 

 今現在、iOS版の事前登録受付中。Android版もリリースされるっぽい(現在準備中)ので、Androidユーザーはその日を楽しみに待っていましょう。魅力あふれるキャラクターたちの情報も公開。興味ある方は以下を要チェックです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載しています。

 

01キービジュアル

 

魅力あふれる妖怪が登場♪

富山県:猫又(ねこまた)CV.日笠陽子

「尾っぽがふたつで猫又なんだにゃ。ちゃんと覚えとくんだにゃ」

猫又

 長年生きて尾が二股に別れた猫の妖怪。明るく脳天気な性格で、どんな時でも焦らずサポートしてくれる、頼れる旅の相棒。百年生きた化け猫で、念力を使い人間に変身するなど様々な能力を持っていたとされる。

 

愛媛県:犬神(いぬがみ)CV.東山奈央

「わたしってよく神がかってるって言われるじゃない?つまりカリスマナンバーワンっ!なのよね」

犬神

 犬霊の憑物。自称妖怪ナンバーワンアイドルのツンデレ妖怪。アイドルとして知名度をあげるため全国を旅している。犬神に憑かれた者は病気やゲテモノ喰いになるなどの症状を起こし、死んでしまう。

 

宮城県:ぶらぶらCV.青木志貴

「妖怪ってのは脅かしてなんぼだよ!」

ぶらぶら

 炎を吐く提灯の妖怪。いつもウキウキしながら人を脅かすことを考えている悪ガキ。お祭り事が大好きで、毎回凝った仮装を作って参加している。古びた提灯のある神社に現れ、人を驚かし魂を吸い取るとされている。

 

京都府:九尾の狐(きゅうびのきつね)CV .釘宮理恵

「こ、これ!わしの尾をそんなに撫でるでないわっ!」

九尾の狐

 九本の尻尾を持つ最高位の妖狐。常に上から目線でエラそうだが、どこか抜けている。長く生きた狐が妖怪化した姿。中国最古の王朝殷に出没したという伝承があることから、最低でも二千二百年は生きたとされる。

 

広島県:山ン本五郎左衛門(さんもとごろうざえもん)CV.小林ゆう

「神野との賭けはァ今も続いてる。負けちゃァいられんのよ」

山ン本五郎左衛門

 妖怪たちを引き連れる魔王。魔王なだけあって態度がデカいが、勇気ある者には助太刀をするなど漢気にあふれた姉御。神野悪五郎と冥王の座を賭け、勇気ある少年を最初に百人驚かす勝負をしていたという伝承がある。

 

【事前登録キャンペーン中!!レア妖怪召還に使える!霊玉MAX25個増量可能!】

03事前登録キャンペーン

■今だけ期間限定♪ 事前登録で、霊玉5個GET!

 ただいま公式サイトで事前登録すると、ゲーム内でいろいろ便利に使えるアイテム「霊玉」5個をもれなくプレゼント!

 

■妖怪っ娘をTwitterに憑依させてさらに霊玉GET!登場する妖怪は毎週火曜日に交代♪

 「妖怪百姫たん!」公式サイトから、あなたのタイムラインへ妖怪っ娘の「憑依ツイート」をつぶやこう!1回ツイートするごとに妖怪たちから御礼として霊玉1個をプレゼント! レア妖怪が出ると2個!事前登録5個にツイート報酬20個を加え、MAX25個まで霊玉を手に入れることができます。毎週火曜日に登場する妖怪たちは変わります♪ 霊玉の獲得数がMAXになっても、「憑依ツイート」は可能です(個数はMAX25個以上は増えません)。どんどんつぶやいて、いろいろな妖怪に出会ってくださいね!

 

締切: 2014年9月29日23:59 まで

※期間は変更になる場合があります

 

⇒「妖怪百姫たん!」公式サイト

 

05憑りつき妖怪っ娘

同時開催!

 週変わりで旅する妖怪がタイムラインに登場!一番リツイート数の多い妖怪がゲーム内特別イベントの主要キャラとして登場します♪

※リツイートによる霊玉の報酬はありません。

 

【今週旅する妖怪】

新潟県:雪女CV.村上佳奈

雪女

 いつもは雪舞う季節に現れる美しいお姉さん。今年は早めに現れてしまったみたいです。

 

「妖怪百姫たん!」基本情報

  • タイトル:妖怪百姫たん!
  • ジャンル:妖怪憑依RPG
  • 価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
  • 対応OS:iOS(Android版準備中)
  • 配信日:iOS版2014年10月(予定)
  • 開発:株式会社KADOKAWA エンターブレインブランドカンパニー

 

⇒「妖怪百姫たん!」公式サイト

 

(c)KADOKAWA CORPORATION 2014